アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

戯れ

昨日の夕方提出の仕事があったので、火曜の夜は久し振りで完徹をするはめになってしまいました。
40台も半ばを過ぎると、無理が利かなくなっているようですが、丸々2日振りの睡眠は、とても気持ちが良く、普段眠りが浅く、夜中に何度も目を覚ます僕なのですが、朝までぐっすり眠ることは出来ました。
それでもまだ睡眠時間が足りないのか、今朝も眠くて仕方ありません。
そんなわけで皆さんのブログへの訪問や頂いた書き込みへのコメントも出来なくなっています。
今からは土曜期限の仕事に入りますが、ちょっと時間をとって今朝の凛蘭の様子をお見せします。

何を見つめる1
今日も昨日同様いい天気です。
陽だまりの中で、凛が何かを見つめています
何を見つめる2

勿論、視線の先は・・・
視線の先.
最近やって来て、凛の周りをチョロチョロと動き回る蘭です。

鼠で遊ぶ1.
鼠で遊ぶ2
鼠で遊ぶ3.
鼠で遊ぶ4
小さい上に、動きが早いので、やっぱり上手く写真が取れません。

凛は、付きまとう蘭を嫌がっているのか、蘭がちょっかいを出すと直ぐいなくなってしまい、少し迷惑そうにしています。
最近激しくクシャミをするので、獣医さんに連れて行くと、クシャミはウイルス性の風邪が原因で、最近激しくなったのは、ストレスが原因かも知れないと言うことでした。

それでもやっぱり蘭が気になるのか
蘭に近づく
なにしているの
(凛) 「その鼠はアタチのニャスよ」

やっぱりやめておく
(蘭) 「それじゃ 鼠しゃんは返すニャから、凛姉さんが獲物になって遊ぶニャょ」
(凛) 「やっぱり、その鼠は、アンタにあげるニャス」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/15(木) 10:32:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

蘭ちゃんネズミをつかまえられるようになったんですね~(*^m^)o==3
凛ちゃんはまだちびっ子ちゃんとどうやってつきあっていけばいいかとまどってるみたい。
ゆっくりゆっくり仲よくなってね。
お仕事忙しいのはいいことだけど、無理はしないでくださいね。
  1. 2007/11/15(木) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

そっくり

凛ちゃんの下をむいてる写真、うちの凛にそっくりで驚きます。後ろの模様は違うけど…やはり遠い親戚なんですよね、きっと。

凛太郎さんお仕事お忙しいようですがお身体に気を付けて!凛ちゃん蘭ちゃんに身も心も暖めてもらってください~。
  1. 2007/11/16(金) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. みち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

凛太郎さん

この歳にして徹夜、お疲れ様です。
どんな作品になったか、楽しみにしています。

蘭ちゃんのやんちゃぶりが伝わる写真ですね。
凛ちゃんも、やれやれ、といった感じでしょうか。


  1. 2007/11/16(金) 20:53:08 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

私も歳のせいなのかわかりませんが、やたら眠いです。猫の寝姿を見ていると眠さ倍増(笑)。
凛ちゃん、写真見ていると結構よいお姉さんね~。
蘭ちゃんはちゃくちゃくと大きくなってて、猫っぽくなってきた(爆)。美人姉妹猫に育ちそうで先が楽しみですね!
まぁ・・・普通仔猫は成猫にとって多少うざいものですから、蘭ちゃんがもう少し大きくなって落ち着けば大丈夫っぽいですね。
  1. 2007/11/17(土) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. ネコママ #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

先週は完徹夜が一日に、5時寝が3日もあったので
流石にしんどいです。
そんな時に癒してくれるのがニャンズなんですよね!!!
  1. 2007/11/18(日) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

みちさんのところの凛ちゃんと、うちの凛は 模様は似ているのですが、うちの凛には何か気品の様なものがないんですよね。
今度乱暴者の蘭(乱??)も来たので、ますます差がついちゃいますよね。
  1. 2007/11/18(日) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

今日も5時まで仕事をしていたので辛いです。
旅行の件、何から何までお任せしてしまい
申し訳ありませんでした。
  1. 2007/11/18(日) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ネコママさんへ

最近は凛も蘭への対応に少しは慣れたようで
蘭がしつこいと、ペシッっとパンチを繰り出しています。
そうすると今度は蘭が喜んで飛び掛るので、昨日からは
組み合っての後ろ足キック合戦をしています。
無論本気では無いので全く怪我などはしていません。
  1. 2007/11/18(日) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

最近・・・

忙しくて、皆さんの所に遊びに行きませんでした。<(_ _)>
たくさんの可愛い写真をタップリと見させて頂きましたよ~♪
子猫のイタズラっぽい表情が溜まりませんね~~
子猫のうちに、ぜひ!頭ごと口の中に入れてあげて下さいマシ。。。
(あ・・・私なら、すぐにやっちゃいます~むは~♪)
  1. 2007/11/18(日) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

蘭は良く食べるので成長が早いのか、我家に来て3週間にもならないのに体重が倍近くに成りました。
もうとても口の中には入りません。
  1. 2007/11/19(月) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/228-f2b21913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad