アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日の凛蘭

凛と蘭の関係は日に日に変化しています。
蘭が近づいてくると、嫌がって何処かへ居なくなってしまっていた凛でしたが
しつこくちょっかいを出す蘭に、凛がお仕置きをするようになったのです。
最初は軽い肉球パンチ、それでも蘭が止めない時は、両前足で抱え込んで倒してからの後ろ足キックを繰り出します。
無論、本気では無いので蘭は怪我もせず、全然めげてもいませんが、ちょっかいを出す蘭から逃げてばかりいるのではなく、やり返すことでストレスが減ったのか、凛の表情や態度が蘭が来る前のようになった気がします。

凛蘭のバトルの動画は後日御覧頂きますが、今日は「東南の出窓争奪戦」の写真を見てください。
木は森に隠す1
(蘭) 「ねえねえお姉ちゃん、みんなはアタイのこと分かるかな?」

木は森に隠す2
(凛) 「あ-あっ!! アンタが動いたから、きっと分かっちゃったニャスよ」

猫に紛れる
(凛) 「それから、アンタは知らニャいかも知れニャ行けど、アンタの乗ってるその
猫の人形、お父ちゃんが大切にしてるから、きっと怒られるニャスよ」

おねえにちょっかい
(蘭) 「お姉ちゃんの意地悪!! ニャンで教えてくれニャいのよ!!」
(凛) 「ニャッ!! ニャめるニャスよ !!」

したからしがみつ
(蘭) 「お姉ちゃんのバカバカバカ !! 」
(凛) 「止めニャさい、いい加減にしニャいと、怒るニャスよ」

凛上からパンチ
(凛) 「ペシッ!! ペシッ!!」
(蘭) 「エイッ!! エイッ!!」

凛退散
(蘭) 「あれっ? お姉ちゃんどこ行くの? 」
(凛) 「アンタと遊んでると疲れるニャスよ」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/19(月) 15:22:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

凛太郎さん

蘭ちゃんのいたずらっこぶりに、凛ちゃんちょっと困っているようですね。
猫の置物の中にちょこっと座った蘭ちゃん。その中になじんでしまって、一瞬、見分けがつかないほどです。
我が家では、二人で、蘭ちゃんの報告を楽しみにしています。
  1. 2007/11/20(火) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

まだ凛ちゃんは蘭ちゃんにちょっと振り回されてる感じでしょうかね(笑
でも、こうやって徐々にお姉様になっていくのでしょうか・・
蘭ちゃん動かなければ置物の猫たちとなじんでわからないですね~
  1. 2007/11/20(火) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん、初めまして。
御ブログで癒されてるおやぢですv-410
今回のナイスショットに感動し、初コメさせて戴きます。
前回の奥様の動画もすばらしかったです。
  1. 2007/11/21(水) 12:39:21 |
  2. URL |
  3. Kato #uYG/Ad3I
  4. [ 編集]

最後の写真の凛ちゃんの、呆れきった表情がたまりません!!
本当に、凛ちゃんは表情豊かですね(*^ω^ *)

それにしても、凛ちゃんの体調が良くなって来たようで、ホッとしました。

  1. 2007/11/21(水) 13:10:56 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

にゃんて可愛い姉妹なんでしょ~(*´∀`*)v-238
そして、にゃんてお転婆なちびっこ猫でしょう( ´艸`)ムププ 
大事なお婆ちゃまの形見の花瓶も、お父さんの大事な置物も、お転婆蘭ちゃんがチョロチョロしてヒヤヒヤですね~
  1. 2007/11/21(水) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

おもしろい!!

きゃあ~おもしろい!
よく凜太郎さんの大事に
している猫の置物が落ちなかった事。
ホッ!
  1. 2007/11/21(水) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

あまりに悪戯が過ぎるので、男の子はないかと思ってしまうほどです。
凛は、小さな時から、こちらがちょっかいを出さない限り、引っ掻いたり過密至りは絶対しませんでしたが、蘭はいきなり足にしがみついて来ては、噛んだり引っ掻いたりするので困ります。
  1. 2007/11/21(水) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

それほど嫌では無いのでしょうが、蘭が余りにしつこいのには
うんざりしている様子です。
ところで昨日からきこりさんのブログにコメントを書いてもライブドアに書き込みを拒否されています。
何が原因なのか分かりますか?
  1. 2007/11/21(水) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

katoさんへ

書き込み有難うございます。
僕がそうなのですが、この歳になると子供達が親離れをしてしまうので、今では可愛い猫達は疲れた心を癒してくれています。
  1. 2007/11/21(水) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

凛も蘭とは遊びたいのでしょうが、蘭のあまりのしつこさに閉口している感じです。
それでも取っ組み合いや、鬼ごっこもしているので、少々ストレスがあっても、凛に撮っては一匹の時よりはいい状態なのだとは思うのですが・・・?
  1. 2007/11/21(水) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

蘭は女の子なのに、お転婆と言うより、ワンパク小僧と言った感じです。
まるでkeikoさんの所へ来た頃のサスケ君の様な感じです。
出来れば躾け方を御指導ください>
  1. 2007/11/21(水) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

この木彫りの寝ている猫の人形は、その何とも言えない朗らかな寝顔から、我家では猫様と言われています。
猫様は東南アジア産の軽い木を彫った人形ではなく、かなり重量の有る硬木の彫り物で、見ての通り重心も低いので蘭では簡単には動かせません。
ただ、蘭は大飯ぐらいで力技が得意なので、猫様を動かす日も、そう遠くはないかも知れませんが・・・?
  1. 2007/11/21(水) 23:39:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/230-9a5926f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad