アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

和解?

3連休はいい天気でしたが、残念ながら休み無しで仕事でした。
勿論、凛・蘭の写真を撮るくらいの時間は有りました。

二匹は、相変わらず近づくと緩いバトルを繰り広げたり、鬼ごっこをしたりの大騒ぎですが
椅子の上と下で
時には椅子の上下で、ニ段ベッドの様にして寝たりもします。

蘭は、まだ危ないのでテラスには出しません。
手摺には、まだ跳び上がれないとは思うのですが、もし乗れたら手摺から落ちてしまうといけないからです。
蘭は、椅子やカウンタ-の上から、しょっちゅう足を滑らせて落ちているのです。
プランタ-の上から
凛がテラスに出ているのを見て、蘭も出たがっているようです。

(蘭) 「お姉ちゃんだけずるいニャよ。 アタイも出たいニャ」
(凛) 「アンタはそこで我慢するニャス」

\2人並んで
(蘭) 「お姉ちゃん、今度はアタイも一緒だからニャ」
(凛) 「はいはい分かったニャスよ」

(父) 「今日は仲がいいじゃないか? もう喧嘩はしないのかい?」
振り向く2人
(凛) 「アタチらは何時も仲良しニャスよ」
(蘭) 「アタイは喧嘩ニャンか、したことニャいニャン」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/26(月) 14:52:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:17

コメント

はじめまして~
横浜の建築をネットで探していたらヒットし、こちらに来ました。
凛ちゃんは美人さん
蘭ちゃんはかわいい~ですね
やっぱり子猫はかわい~です・・・
うちの猫はオッサン化してます
  1. 2007/11/26(月) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. sally #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/26(月) 19:54:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素敵

もう拍手喝采!いい写真。
癒されるわ~~
  1. 2007/11/27(火) 22:30:12 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

すっかり仲良し姉妹さんになったようですね。
2にゃん並んでの後姿の写真とってもいいですね。
羨ましいな~
蘭ちゃんが増えて、幸せも増えたって感じですね~
  1. 2007/11/27(火) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

2匹の後姿がたまりません!
こういう微笑ましい姿を見てしまうと、「うちも、もう一匹…」と思わずにはいられません(*^ω^ *)

前回の動画も、とっても良かったです♪
動く凛ちゃん、蘭ちゃんも、可愛いですね!
  1. 2007/11/27(火) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

わ、並んでなかよく座ってる!
どうなるかと思ったけど、もう仲良しになったんですね~。
うちは何年もかかったけど・・・トホホ。
  1. 2007/11/28(水) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛太郎さん

ご無沙汰です。
お互い、この3連休は無かったようですね。
ブログの更新も気がつけば10日も空いていました。
今日から復活です。
反省会しましょう。
  1. 2007/11/30(金) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

でたっ!子猫の横ッ飛び。
喧嘩のように見えて、実は激しい遊びなんですものねえ。
とにかく、蘭ちゃんに慣れてくれた凛姉ちゃんに拍手。
  1. 2007/12/01(土) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

2にゃんずの後姿が可愛いですね~~♪
どんどん近付いているようですね~♪
よかったぁ♪
  1. 2007/12/01(土) 13:18:14 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

sallyさんへ

書き込み有難うございます。
折角来ていただいたのに、最近は横浜の建物情報はさぼり気味で、猫ネタばかりで申し訳ありません。
これに懲りずに、これからも遊びに来てください。
  1. 2007/12/01(土) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

二匹が大人しく寄り添っている写真はなかなか撮れません。
喧嘩はしていなくても、たいていは鬼ごっこをしています。
  1. 2007/12/01(土) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

凛は蘭のことを舐めてやったりもするのですが、
蘭は遊んでもらいたいのか、直ぐに凛の顔に
緩いネコパンチを繰り出します。
蘭が凛の頬っぺたに噛み付くのだけは止めてほしいです。
  1. 2007/12/01(土) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

なかなか2匹の仲良し写真は撮れません。
この写真は奥さんが撮ったもので、僕は現場は見ていません。
でも、猫が2匹居ると、幸せは3倍にも4倍にもなりますよ。
  1. 2007/12/01(土) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

この写真はたまたまなんですよ。普段は喧嘩(遊びのバトルか鬼ごっこ)しています。
さっきも、凛が蘭の背中や足を舐めてやったのに、蘭は遊んでもらいたいのか、凛の顔に軽いパンチを繰り出したので、凛も舐めるのを止めてしまいました。
凛は確実に母性本能を刺激されているようですが、蘭は凛のことを遊び相手と思っているようです。
  1. 2007/12/01(土) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

いさぶろうさん、お疲れ様でした。
反省することばかりなのですが、反省会
近いうちに是非やりましょう。
  1. 2007/12/01(土) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

確かに慣れてくれて嬉しいです。
ただ、凛が折角舐めてくれている時に
凛の顔を叩くのは、いくら緩くとは言え
蘭に止めてほしいです。
でも、言っても猫には分かりませんしね。
  1. 2007/12/01(土) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

確かに二匹の距離は、確実に縮まっています。
猫が二匹になると、飼い主の幸せは2倍以上になります。
SHOUさんの家も、考えてみては如何ですか。
  1. 2007/12/01(土) 23:50:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/233-86bdc733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad