アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

一ヶ月が経ちました

先週末で蘭が我家にやって来て、一ヶ月になります。
凛との関係は、今でも微妙に変化してはいますが
蘭はすっかり我家の一員になっていて、とてもたった一ヶ月
前にやって来たとは思えません。

包装紙に載る蘭-1.

この写真は丁度1ヶ月目の午前中、ダイニングテ-ブルの上に置いてあった、
包装紙の上に乗っているところです。
蘭も一応女の子なので、綺麗な包装紙が気になるのでしょうか?
当然我家でも、猫がテ-ブルに乗るのはNGなのですが

包装紙に載る蘭-2

可愛いので、もう一枚だけ・・・
(蘭) 「いつもは見つかったら怒られるのにニャ~??」

この後、蘭にはテ-ブルから下りてもらいました。

蘭は順調に成長していて、500グラムだった体重も、一週間ほど前には既に1キロを超えていました。
ただ食べ過ぎには、注意しないといけないと思っています。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/06(木) 12:14:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

かわい~!!!!
猫って紙や本の上好きですよね
特に読んでいる雑誌にやってくるし

私も凛太郎さんのブログをリンクさせていただきますね~!!
  1. 2007/12/06(木) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. sally #hy9433ho
  4. [ 編集]

新入り

マロンは家に来た時は400グラムでした。
今は約4キロです。
新入りで来た時から家族の中で一番
自分が偉いと思っている猫です。
蘭ちゃんは違うよね?
  1. 2007/12/06(木) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

sallyさんへ

確かに読んでいる最中の本や新聞に乗って来ますよね。
きっと猫達は「新聞なんか見てないで、あたしを見て」と
自己主張しているのでしょう。
  1. 2007/12/08(土) 14:25:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

蘭も間違いなく、自分が偉いと思っていると思いますよ。
凛もこのままだと、マロンちゃんの体重に追いつき、追い越すと思います。
凛は体が小さく、元々は2.5キロで安定していたほど小柄なので、4キロを越すと結構不味いと思うのです。
  1. 2007/12/08(土) 14:28:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/238-4103e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad