アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日の凛・蘭バトル

凛蘭バトルは動きが早いのでなかなか上手く撮影できません。
この戦いも日影と日向の明るさの違いで良く見えないかも知れませんが
それでも上手く撮れた方なので御覧頂きます。

凛蘭バドル-1
(蘭) 「さあ、お姉ちゃんどこからでも、かかって来ニャさい」
(凛) 「アンタ、最近ニャマ意気ニャスよ」
(父) 「お前達、猪木とアリのつもりか!」

凛蘭バドル-2
(蘭) 「ニャウ ニャウ!!」
(凛) 「ガウ ガウ!!」
(父) 「どうなってるのか、良く分からないけど、凛の下半身が浮いてる。
   これはもしかして蘭の巴投げ?」

凛蘭バドル-3
(凛) 「ダ-!! ニャスッ!!!」
(蘭) 「ウニャ ウニャ~」

(父) 「決まった。  凛の怒りのタックルが炸裂したぞ」
(母) 「蘭があんまりしつこいから凛が本気を出したのよ、でも蘭は全然平気そうね」
(父) 「後一ヶ月もしたら、凛が逃げ回るだけになりそうだな」

かなり激しくなった凛・蘭バトルですが、蘭は全然めげずに、凛に襲い掛かります。
最後はいつも凛が逃げ出してバトルは終了。
怪我一つしていないので、止めなくても大丈夫ですよね。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/07(金) 10:01:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

申し込みありがとニャリーン

 ギリギリセーフだったニャリよ~

 早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~

お友達にも「今年の猫字(にゃん字)まつり」紹介してあげてニャリーン。

 また、12月12日は本家「今年の漢字(人間版)」の発表ニャリ!
 ニャンズの猫字と比べるニャリよ~
  1. 2007/12/07(金) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、体は大きいけど、
けっこうおこちゃま気分でバトルを楽しんでいるのかも。
凛ちゃんと蘭ちゃんのニャン字、見てきましたよ~。
「愛」っていう字がほんとにぴったりないい写真ですね~♪
  1. 2007/12/08(土) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

今日はウシくんを連れて里親会に行って来ました。
丁度、蘭ちゃんと同じような女の子がいて、心ときめきましたが
早々に里親さんが決まってしまいました。
ウシくんも明日里親さんの所に連れて行く予定です。
また、次の里子の一時預かりをするのですが、凛ちゃんや蘭ちゃんみたいな子が来るといいな~、と思ってます。
  1. 2007/12/09(日) 02:19:25 |
  2. URL |
  3. 惠子 #4fB9XOpA
  4. [ 編集]

怪我が無い・・・と言うことは戦闘ごっこですね~♪

ニャンコの歯で耳でも本気で噛み付いたら切り裂きますよね・・
私は時々、ミーから噛まれると切り裂かれたように血が出ますから・・・(-_-;)
  1. 2007/12/09(日) 12:49:21 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

戦い

ほ~~やってますね。
この戦いで何を凜ちゃんに
教えてもらってるのかな?
蘭ちゃん!ジャンプ力はどのくらい?
  1. 2007/12/09(日) 14:15:40 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

マイキ-さんへ

ギリギリ間に合ったようで、良かったです。
今年も、色々傑作が寄せられているようですね。
  1. 2007/12/10(月) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛は、母性本能が目覚めたらしく
しきりと、蘭の体を舐めてやるのですが
蘭はジッとしていません。
凛もまだまだ精神年齢が低いのか、直ぐに切れて
仕返しを開始しています。
  1. 2007/12/10(月) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

惠子さんへ

ウシちゃん、もらい先が見つかって良かったです。
惠子さんの活動、尊敬しています。
  1. 2007/12/10(月) 09:48:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

子供の頃飼っていたオス猫は、縄張り争いのリアルバトルで耳はギザギザで、しょっちゅう傷だらけで帰ってきていました。
猫って、本能的に加減が出来るようですが、最近の人間の子供より、ずっと賢いようです。
  1. 2007/12/10(月) 09:51:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

もしこの喧嘩で蘭が学ぶことがあるとしたら、何事も程々にしておかないと、最後には少々痛い目に合うと言う事くらいのものでしょうか。
最後のタックルをする時だけは、凛も怒り心頭で、目つきが変わり、耳も後ろに倒し、ブルブル体を震わせてから、距離を置いて飛び掛ります。
最初は吹っ飛ばされて、蘭も驚いていましたが、最近は慣れてしまって、効き目がなくなりつつあるようです。
  1. 2007/12/10(月) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/239-f9d83755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad