アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

怒るネコ

先日、凛太郎の友達の家に遊びに行きました
そこには、4歳の「風(ふう)」がいます
ふう

風は、とても臆病なネコだそうです。
触ろうとしてもスッとよけられてしまいました。
ふう2

手作りの爪とぎの上はお気に入りみたいなので、
チャンスとばかりに抱っこしたらって「ふーっ!」
言われてしまいました
凛は「ふーっ」って言わないので、
ちょっとびっくり

ふう3

かばんの中を探るのは凛と同じなのにね。
凛太郎はしつこく抱っこしたので、肉球でパンチされました

今まで凛太郎が飼ったネコは食事の時に触ると「ふーっ!」って
怒ったようですが、凛はエサから無理に引き離しても
怒りません。
りん

普通のネコちゃんはどっちなのかな?


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/24(木) 21:16:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26

コメント

うちのマロンは大好きなチーズを食べているときは
「ふ~~!」と怒って手でチーズを取っていくなと
ばかりに押さえますよ。婆ちゃんと兄貴はそんな事はしませんけど・・猫の性格でしょうか?
  1. 2006/08/24(木) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

うちの子たちがフーッていうのはケンカのときだけかな。
私が何をしてもフーッとかシャーッとかは言いません。
かみついたりひっかいたりはするけど・・・。
ミュウちゃんのほうがよく言うみたい。
こわがりな子が言うんじゃないでしょうか。
  1. 2006/08/24(木) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

オスでも怒らないネコもいるんですね、
やっぱり、性格なのかな?
  1. 2006/08/25(金) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

けんかの時は言うみたいですね、
怖がり説も納得ですね。
  1. 2006/08/25(金) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ウチの2匹は誰でも撫でてるだけでは「フーッ」って言わないかな。
ただ、以前に妹が抱っこしようとした時にだいずが「フーッ」っと言ってるのを聞いた事があります。
やっぱり抱っこは気心の知れた人しか受け付けないのかな?

そうそう。
あと、相方のスルメイカを奪取した時にも奪われまいとだいずが「フーッ」言ってました(笑)
  1. 2006/08/25(金) 11:18:34 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

中間?

凛ちゃんと風ちゃんの中間くらいが普通の猫でしょうか(笑。猫好きな人にまでふーっ!って言う猫さんに出会うと、何だか胸が傷みますね。猫好きとしては、猫に嫌われるのってダメージが大きいです(泣。
  1. 2006/08/25(金) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

銀はよく実家の犬福太郎にシャーー!て威嚇します ガックシ
さらに。。この前。
この暑い時期。私が抱っこをずっとし続けると我慢ならないのか
シャーー!っと威嚇してきやがりました(泣
嫌なことすると怒るんですね。(当たり前ですな)
  1. 2006/08/25(金) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. kumap #-
  4. [ 編集]

ふーっ

ふーっというから風ちゃんなのかな??
うちも人間にはふーっと言いません。
若い頃はご飯争いで、うちの凛がゆん太にふーっ、と言ったことはあったけど、最近はそれもないかな~。
ただ、この前友達に向かって、シャーっと言ってました(ゆん太が)。ちょっとびっくり。
  1. 2006/08/26(土) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

うちは怒りませんね
逆に噛まれます(泣
「何でご飯を持っていくんじゃ、ボケ!!」ってな具合に
  1. 2006/08/26(土) 00:58:44 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

ふう!

翔は、ふうは、塀の上で気分よくくつろいでる時、飼い主の都合で家に入れる時ですね、その他は静かです。
だから、野良同士の喧嘩を見ると、怖いです。
  1. 2006/08/26(土) 01:27:48 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

昔の猫(いつ?)は、その家の人にしか懐かなくて
よくフーーーツって威嚇したような・・・
田舎の親戚の家の猫に触ろうとしたり、
近所の野良猫とかもそんな感じだったような・・
今はねこさん達もおっとりした子が多いのかな?
  1. 2006/08/26(土) 06:31:46 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

だいずちゃんの食べ物に対する気持ちは
普通じゃないですものね・・・・?
  1. 2006/08/26(土) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

抱っこがよっぽど嫌いだったのかしら。
  1. 2006/08/26(土) 15:47:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

kumapさんへ

凛はフーっとは言わないのですが、
あまりしつこく抱っこしてると
いきなり引っかかれます。
  1. 2006/08/26(土) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

食べ物の争いで、怒るのが多いのかな、
知らない人にはただでさえ、警戒してるから
嫌な事をされたら怒るのは仕方ないかな。
  1. 2006/08/26(土) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

ドラミちゃんの反応はなんとなくわかります・・・
いえ、決してミッタムさんが嫌われてるなんて
言ってませんよ ?c(゚.゚*)。。。
凛も怒るより、手や歯が出ますから
ドラミちゃんと同じですね。
  1. 2006/08/26(土) 16:02:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

翔くんはよく外に遊びに行くから
怖いノラちゃんに遭遇すると
緊張しますね。
  1. 2006/08/26(土) 16:06:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

そう言われれば、近所で、
見かけるネコちゃんたちは
おとなしそうな子ばかりかも・・・
  1. 2006/08/26(土) 16:12:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

モナカが「フーっ!」ってなったのは1度しか見たことがありません。
まだうちに来てすぐの頃、私の母が遊びに来て
わんちゃんを呼ぶように「モナカ~!おいでおいで~!!」
と、手を叩きながら呼んだとき。
母は猫ちゃんに慣れてないので仕方なかったのですが
いきなり大きな声で手を叩いて呼ばれて
モナカはびっくり仰天だったみたいです^^;
  1. 2006/08/27(日) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

よそ猫に

お引っ越しする前は、いろんなよそ猫が窓辺に遊びに来ていたので
ミューは窓越しによそ猫ちゃんに怒ってました(*_*)
人に対してはですねぇ・・・多分w
ご飯から引き離される凜ちゃん・・
本当におとなしいですねぇ(^.^)
  1. 2006/08/27(日) 16:52:41 |
  2. URL |
  3. alto #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

お上品なモナカちゃんが怒っている姿は
想像できませんね・・・
びっくりしてつい、フーッて言って
しまったのでしょうね。
  1. 2006/08/28(月) 16:58:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

altoさんへ

ネコ同士で、怒るときはやっぱり
フーッなのでしょうか・・・
家ネコは食べ物に対する警戒心が
少ないのかな、
1匹だと特にですよね。
  1. 2006/08/28(月) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

2匹いると、エサの取り合いで威嚇しあってますよ^^;
4歳ともなると、さすがに貫禄ありますね~
  1. 2006/08/28(月) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #p37ya786
  4. [ 編集]

そう言えば・・・

うちのミーも「シャー」と威嚇した事無いですね・・・・
これも個体差なのでしょうか??
  1. 2006/08/31(木) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

食べ物の恨みは怖い・・・?
4歳だと、もう自分のテリトリーが
しっかり決ってるのかな。
  1. 2006/09/02(土) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

ミーちゃんもおっとりした感じですものね、
女の子のような名前が良かったのかもv-360
  1. 2006/09/02(土) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/24-dd0af545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad