アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猫キック

凛と蘭のバトルの始まり方は大体二通りで、
その1のケ-ス
 凛が蘭を探して接近し、蘭を舐めてやるが、蘭は凛の顔にパンチを繰り出す
 凛はそれでも舐め続けるが、蘭に叩かれないように、前足で蘭を抱え込んむ
 すると蘭は、舐めてくれている凛の顔を噛む
 流石に凛も怒りだし、猫キックを繰り出すが、更に強く噛む蘭を放し、距離を取って本格的に
 臨戦態勢に入り、一昨日アップした、強烈なタックルを蘭にお見舞いする
その2のケ-ス
 凛が寝ているか、食事をしているか、トイレで用をたしている時に、蘭が凛に近づいて、尻尾か頭に飛び掛る
 凛は逃げるか、蘭を前足で捕まえて舐める
 後の展開はその1と同じです。

今日の凛・蘭はその2のケ-スで始まり、抱え込んだ凛にで蘭がパンチを繰り出しています。
猫キック合戦-2.
(凛) 「アンタはもう、アタチのトイレを邪魔するのは止めるニャス」
(蘭) 「だってお姉ちゃんの尻尾が気にニャルんだもん。 エィッ! パシッ パシッ!!」
(凛) 「コニャ!! 顔を叩くのはニャめニャさい」

猫キック合戦-1
(凛) 「止めニャイなら、こうニャスよ」
(蘭) 「ウギャ、ウニャッ!! アタイのキックは、全然とどかないニャイ~」
(父) 「2人とも、いい加減に、喧嘩は止めなさい」

猫キック合戦-3
(凛) 「だって、チビがアタチのトイレを邪魔するんニャスよ」
(蘭) 「お姉ちゃんの、尻尾が長いのがいけニャいんニャよ」
(父) 「お母さんが、マイキ-さんニャン字祭に出したあれが、嘘に成っちゃうだろ」
(凛・蘭) 「あれって、あれのこと?」


愛
(父) 「この写真のテ-マを《愛》にしちゃったんだからな」
(凛・蘭) 「それはお父ちゃんの願望ニャスな」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 17:27:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

凛太郎さん

ちょっと忙しくしている間に、ブログが沢山更新されており、凛ちゃんと蘭ちゃんの写真を沢山見ることが出来ました。
凛ちゃんと蘭ちゃんが抱き合っている写真、実はどんな状態?
我が家も2匹目を相談中なので気になります。

大和、すごいですね。
この本のシリーズで、最後まで完成させた人って少ないのではないでしょうか。
繊細な完成形、すごいです。
  1. 2007/12/10(月) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

いいな~

何て、仲良しなんでしょうね、羨ましいな~。
最後の写真、額に入れたい気持ちですよね。
愛・・そのものですよ。
凛ちゃんの手が素敵です。
  1. 2007/12/10(月) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

最後の《愛》の写真の凛ちゃんのお顔が、とっても可愛いです!!

にこっと笑いながら蘭ちゃんを抱っこしている姿、ポストカードで欲しいくらいです。

  1. 2007/12/10(月) 01:22:31 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

まさしく愛ですよ~
凛ちゃん、しっかりとお手手を広げて蘭ちゃんを
抱きしめてるじゃないですか~
なんだか子供がお母さんに抱っこされてるみたいですね~
  1. 2007/12/10(月) 14:17:12 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!お元気ですか?
女の子2匹ってどんな感じなんでしょう?
我が家はいつも男女2匹で飼っているので、すごく興味があります。喧嘩も優しいんだろうなぁ~♪
  1. 2007/12/10(月) 15:57:50 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

険悪だったのは最初だけで、今では御覧のように楽しいバトルを繰り広げています。
ただ取っ組み合いはさほどではないのですが、追いかけっこは、特に深夜の追いかけっこはかなり煩いので、マンションでは下階の住人の方からのクレ-ムが心配です。
かえって、あまり二匹の相性が悪い方が静かかも知れません。

写真の本当の状況は、キック合戦の一コマです。
  1. 2007/12/12(水) 08:29:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

凛は必死に蘭を舐めようとするのですが
蘭は凛のホッペを噛んでいます。
我慢でき無い凛の後ろ足に注目です。
でも、本当は仲良しなんですよ。
  1. 2007/12/12(水) 08:32:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

本当は蘭が凛のホッペを噛んでるんです。
そして凛は猫キックを繰り出しているんです。
  1. 2007/12/12(水) 08:34:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

飛び掛ってくる蘭を凛は止めさせようと両手で抱きしめて
蘭を舐めるんです。
蘭は凛のホッペを噛んでいますが、凛はそれでも止めませんが、蘭は耳や目の上まで噛むのです。
実は、この写真、凛が我慢できずに猫キックを炸裂させている写真なんです。
  1. 2007/12/12(水) 08:38:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

ヨ-コさん、お久し振りです。
確かに雌同士の喧嘩と言うよりじゃれ合いなので
とっても緩いバトルです。
怪我も全くしていないので、止める事はしていません。
  1. 2007/12/12(水) 08:41:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/241-7df99eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad