アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

昨日は大変でした

「大変だ」と言っても、別に事件では無いのでご安心を、
昨日は我家に、テレビの取材があったのです。
来年から始まる、5分間枠の新番組の取材です。
正味2分程度の放送時間の番組だと聞いていたので、取材と言っても来るのは精々3~4人程度で1時間もすれば、撮影は終ると思っていましたが
撮影風景-1

撮影風景-2.
スタッフは10人
時間は4時間近く掛かりました。
皆さんとても一生懸命で、頭が下がる思いです。

ただ、僕はこの一週間、再び掃除ばかりでクタクタです。
雑巾掛けにガラス磨き、テラスの掃除で右手の肘が腱鞘炎になってしまいました。
ただしこれで、大掃除は終ったも同然です。

見返り凛子
(凛) 「お父ちゃんが窓を開けて、掃除機を掛けるので寒くてたまりニャせん。」

凛もテレビに写っていると思いますよ。
放送日が決まったら、またお知らせします。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/12/16(日) 15:26:55|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

すごい!

すごい!すごい!テレビですか!
こちらの田舎では放映されるでしょうか?
お知らせくださいね。
大掃除が終わってよかったですね。(笑)
凜ちゃん 蘭ちゃん 今はもうくつろいでいますか?
  1. 2007/12/16(日) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!
凛ちゃんも大変だったね~。
テレビでおうちが紹介されるなんてすごーい!
大阪でも見れるのかな?
楽しみです。
  1. 2007/12/16(日) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

テレビ!!
凄いですね!!!
何だか凄くわくわくします♪
凛ちゃんの姿を見るのも楽しみです。

  1. 2007/12/17(月) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

撮影

建築関係の取材でしょうか?
渡辺篤さんの、建築の番組よく見てますが・・・
それとも、凛ちゃんと蘭ちゃんの取材でしょうか?
お掃除大変でしたね。もう大掃除しなくていいですね。
  1. 2007/12/18(火) 00:39:39 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

テレビ東京の番組なので、たぶん全国ネットではないと思います。
ただ、放送後はテレビ東京のH.Pでも見られるらしいので、宜しければ、そちらを見てください。
放送は1月13日の予定です。
  1. 2007/12/19(水) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

今回も、意外にも、蘭は大勢のスタッフに驚いたのか
子供部屋に隠れていました。
カットされていなければ、最後にちょっとだけ凛・蘭も写るはずです。
  1. 2007/12/19(水) 18:28:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

うちへ雑誌やテレビの取材が来たのは回目ですが、今度の取材が一番大変でした。
凛のアップも撮っていたので、繋ぎに使ってくれると嬉しいのですが・・・。
  1. 2007/12/19(水) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

正味2分程度の短い番組で、しかも純粋な「お宅拝見」の番組でもないようです。
新番組なので出来上がりは僕も予想が付きません。
  1. 2007/12/19(水) 18:34:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

北海道でも流れるかな?
それにしても、腱鞘炎になるほど窓フキや掃除をするなんて
夫の鏡ですよ~!!
すばらしい~
うちは窓が3重になってるので・・・窓フキがとっても大変。
で、全然やってないのです。
夫にやってもらお~~♪
  1. 2007/12/20(木) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

↑でも書きなましたが、テレビ東京での放送なので北海道では放送は無いかもしれません。
ただ、放送後はH.Pで見ることが出来るそうなので、そちらで見ることは出来ると思います。
  1. 2007/12/20(木) 10:55:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/244-db7d06c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad