アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

クリスマスイブ

本来、いい加減ではあるものの仏教徒である我家では
クリスマスはお祝いをする日ではないのでしょうが
宗教には、良い意味でいい加減な日本の家庭らしく
今までも毎年イブの夜はキャンドルをともしてクリスマスソングをながして
食事をしてきました。
でも、子供達も成長し、勿論サンタクロースを信じていたのも遠い昔になってしまい
家族4人そろうクリスマスイブはそろそろ終わりだと思っています。(実は去年で終わりになると思っていました)
今年は何とか4人揃いそうなのですが、子供達が巣立っても、この子達が居てくれます。
凛サンタ-2.
(凛) 「ニャッ! ニャにをするニャスか?」

凛サンタ-1
(凛) 「いつもこの季節にニャると、変ニャ帽子をかぶらされて迷惑ニャス」

蘭サンタ-2.
(蘭) 「毎年こんニャ格好をさせられるニャか?」

蘭サンタ-1
(蘭) 「まっ!! ちょっとだけニャラ、我慢しニャしょう」
(父) 「我慢してくれるのはありがたいけど、もうちょっと、目つきを良くは出来ないかい?」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/24(月) 17:18:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

コメント

あはは~確かに目つき悪いですな。うちのやつらもなんかさせようとすると、目つき悪くなる。。。写真撮るときも、そうだなあ。凛ちゃん蘭ちゃん、クリスマスのご馳走もらった?
  1. 2007/12/25(火) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

かわいいサンタさんが二匹!!
クリスマスソング、キャンドル素敵ですね!!
真似してみまぁす
  1. 2007/12/25(火) 21:03:28 |
  2. URL |
  3. サリー #ZtiHZ47.
  4. [ 編集]

メリークリスマス^^
大人しく着てくれるんですね~
ウチは無理^^;
  1. 2007/12/26(水) 08:19:25 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

残念ながら、蘭は何時も目つきが悪いんですよ。

蘭は何でも食べるんですけど、凛の方は猫の餌しか食べないんです。
凛にとっての一番のご馳走は、子猫用の固形のフリスキーか、やえずのマグロって言う、猫缶でしょうか?
  1. 2007/12/27(木) 12:28:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

サリーさんへ

最初は猫がキャンドルに悪戯するのでは? っと心配しましたが
猫も所詮は獣、秘話怖いらしく、悪戯することはありませんでした。
  1. 2007/12/27(木) 12:30:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

残念ながら、うちの猫達も大人しくはしてくれません。
騙し騙し、何とか撮影には成功しましたけど・・・。
  1. 2007/12/27(木) 12:35:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、蘭ちゃんの帽子姿、かわいいですね(*^ω^ *)
迷惑そうな顔をしつつも、おりこうさんに帽子を被っていますね!

うちの「ひー」は全く帽子を嫌がらないのですが、被るとそのまま眠ってしまうので、ちょっと困っています。

蘭ちゃんの帽子姿も、これからは恒例行事ですね!
  1. 2007/12/28(金) 02:17:45 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

うちの2-ニャンも当然嫌がってましたよ。
蘭は顎紐をちゃんと回していますが
凛は帽子を添えているだけです。
どちらも、ほんの数秒も我慢できませんでした。
  1. 2007/12/29(土) 11:24:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

あはは~~♪
蘭さん~~相当、迷惑そうな~~表情~~♪むほほ~~♪
  1. 2007/12/30(日) 15:56:05 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/248-3883d5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad