アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

仲良し?

今朝起きると、凛と蘭が仲良くツーショットでリビングの出窓で寛いでいました。
出窓での凛蘭1225-1
(父) 「どうしたんだい?
今朝は随分仲が良いじゃないか?」
(凛) 「ニャンのことでしょう?? アタチ達はいつもニャか良しニャスよ」

出窓での凛蘭1225-2
(蘭) 「お姉ちゃん、お父ちゃんが育ててくれてる猫草が、随分伸びてるニャよ」
(凛) 「本当うニャスな、一緒に食べに行くニャス」

一緒に食べる
(凛・蘭) 「ムシャ ムシャ、ガツ ガツ」
(父) 「あぁ~あっ!! まだまだこれから伸びるのに、食べちゃったんだな」
(蘭) 「お父ちゃん達は、昨日ご馳走食べたでしょ」

今年のイブはこんなんでした

今年のイブはこんなんでした-2

ご馳走と言うほどではないのですが、キャンドルのおかげでいい雰囲気です。
今年は娘も居たので、家族全員揃ったクリスマスイブでした。
勿論凛・蘭にも、大好きな猫缶を多めにあげたんですよ。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 16:59:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

凛ちゃん・蘭ちゃん、なかよしで本当に可愛いです。

それにしても、蘭ちゃん、体が大きくなりましたね!
最初の頃の「子猫ちゃん」から、「子ども猫ちゃん」くらいになりましたね!
子猫の成長の早さには、本当に驚かされます。
  1. 2007/12/25(火) 20:21:14 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

クリスマスの食卓、蝋燭だけで雰囲気はぐっと変わますね。
ところで、クリスマスイブに帽子をかぶせられた蘭ちゃんの表情、思わず笑ってしまいました。
そんなに嫌がらなくてもいいのに。

いよいよ来週には出発です。
お互い、風邪をひかないように気をつけましょう。
  1. 2007/12/26(水) 01:08:35 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

キャンドル

素敵!うちの食卓にキャンドルが
あるのは台風で停電の時だけです(笑)
  1. 2007/12/26(水) 19:38:38 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

いいですね~キャンドルを灯すと静かな気持ちになりますよね。
それにしても蘭ちゃん大きくなりましたね。
すぐに凛ちゃんと同じぐらいになりそう(笑
猫草はすぐになくなっちゃいますよね。
そーやも一回で食べる量がすごいです。
  1. 2007/12/28(金) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

凛は小さい頃は食が細く、なかなか大きくなりませんでしたが
蘭は逆に食べ過ぎが心配です。
蘭が凛に体の大きさで追いつくのは、間近だと思います。
  1. 2007/12/30(日) 12:38:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

我家でのクリスマスイブのキャンドルディナーの歴史は
もう十年くらいになると思います。
去年は娘が居ませんでしたが、今年はまた全員揃ったのが嬉しいです。
出発は来年のこととは言え、もう数日しかありません。今のところ体調は万全です。
  1. 2007/12/30(日) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

キャンドルだけでも、食卓は結構明るくなるものですが
写真だと良く伝わりません。
sakurakoさんも一度試してみてください。
ただし火事には充分気を付けて下さいね。
  1. 2007/12/30(日) 12:44:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

本当にキャンドルり火は、心を暖かくさせてくれますね。
子供達が独立して、夫婦2人だけになっても
続けていければと思っています。
  1. 2007/12/30(日) 12:47:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/249-c02bab76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad