アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭 ロフト制覇

ついに蘭が、ハシゴを登り、ロフトに上がることが出来る用になりました。
初めて登ったのは一週間前のこと
梯子の凛蘭
(凛) 「アンタはまだ無理じゃニャイニャスか?」
(蘭) 「アタイも絶対、登るニャよ」

丸窓凛蘭
(蘭) 「折角登ったけど、外はニャンにも見えニャイニャン」
(凛) 「もう夜だから、しかたニャイニャスな」

下りるのは怖い2.
写真は撮りそこないましたが、一段一段ゆっくりハシゴを降りることも出来ました。

そして昨日も
丸窓蘭
(蘭) 「今日はお外が良く見えるニャ」
(凛) 「こっちの猫台に来るニャスよ」

猫台凛蘭
(凛) 「良く来られたニャスな」
(蘭) 「お父ちゃんにお願いして、キャトウォークを広げてもらうニャン」

凛の後ろに、蘭が居るのが分かりますか?

猫台蘭
(凛) 「そろそろ御飯の時間ニャから、下りるニャスよ」
(蘭) 「またここを通るんニャね」

下りるのは怖い1
(蘭) 「やっぱり下りるのは怖いニャね」

蘭はハシゴを下りるのがまだまだ苦手です。
でもそのうち、蘭も凛のように、上手にハシゴを降りることが出来るようになる事でしょう。
上手なハシゴ降りの見本はこちら↓↓


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/29(土) 15:45:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

蘭ちゃんもうそんな高いところに登ったりできるようになったんですね~。
はしごの下り方は凛ちゃんが教えてくれるからだいじょうぶ!
姉妹で華麗なはしご下りを見せてくれる日も近いかも♪
  1. 2007/12/29(土) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

すごい!すごい!
はしごを器用な下り方しますね!!
やっぱり猫は高い所が好きなんですね


  1. 2007/12/30(日) 12:07:47 |
  2. URL |
  3. サリー #hy9433ho
  4. [ 編集]

やっぱり、にゃんこは、登るのは良いけど、降りるのが苦手のようですね。
ウチのミーもそうですよ~^^;
  1. 2007/12/30(日) 15:51:55 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭も何とかハシゴを下りられるようにはなったのですが
凛のようにクルクルとは行かないようです
まだまだ修行が必要です
  1. 2008/01/12(土) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

サリーさんへ

高い所は暖かいし、人間に触られにくいので
ゆっくり寝たいと時は高いところに上りますね
  1. 2008/01/12(土) 14:57:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

蘭もハシゴを下りられるようになったのですが
凛の様にスムースには行かず、時間も数倍掛かります
凛の下り方を見て、真似てくれれば良いのですが
そこは猫、そう上手くは行かないようです
  1. 2008/01/12(土) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/250-f56e51ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad