アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

何でも食べる!

子供の頃から食が細く、雌猫にしても小柄な凛と比べ
蘭は家に来た時から何でも良く食べます

凛は何時もあげている(カリカリ)固形餌を替えると、あまり食べなくなり
猫缶も「焼津のまぐろ」以外だと、あまり喜びません
凛は人間の食べ残しの魚の骨や皮はおろか、魚の身や肉をあげても全く食べません

でも何でも良く食べる蘭は、魚の骨や皮も食べてくれます

大根と蘭.
(母) 「もしかしたら、大根の葉っぱも食べるんじゃない?」
(父) 「いくら蘭でも、大根は食べないんじゃないか!!」


大根を食べる蘭
(蘭) 「ガツガツ  ムシャムシャ」

何でも良く食べる蘭なのでした

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 10:47:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

野菜

すごい!すごい!蘭ちゃん!
うちの畑にはたくさん野菜がありますよ。
どうぞ いらっしゃい!
凜ちゃんが・・好きなものはあるかな?(笑)
  1. 2008/01/19(土) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ダイナミックな食べ方ですね~!
この調子だと、蘭ちゃんどんどん大きくなりそうだぁ。
凛ちゃんは魚好きじゃないんですか?
うちは2にゃんとも魚のニオイがしただけで
ものすごい催促をしてるんですよ~。
  1. 2008/01/19(土) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

やったね蘭ちゃん。やはりかじった。
葉月も大根の葉、かじりますよ。
そして私は、根元から切って水につけて新芽を出します。
新芽は、私が食べます。
  1. 2008/01/19(土) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

凛はキャベツと韮なら食べるんですよ
猫も子供達も好き嫌いが多くて困ってます
  1. 2008/01/23(水) 17:06:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛には以前、まぐろの刺身をあげても食べませんでした。
食べるのは、いつもの固形餌・猫缶の他は、鰹節かタラヤナギ(焼きカマボコ)だけなんです。
  1. 2008/01/23(水) 17:11:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

蘭の方が好き嫌いは少ないですね。
与えるものは、殆んど何でも食べるようです。
  1. 2008/01/23(水) 17:13:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

猫って大根の葉っぱを食べるんですねv-12
…初めて知りました。

我が家の「ひー」は、猫草を与えても食べずに全部引っこ抜いてしまい(引っこ抜く感触が楽しいらしいのです…)、葉っぱ系は全然食べてくれません。
どちらかというと「凛ちゃん系」で、食べ物の好みが凄くはっきりしています…。
もっと「蘭ちゃん系」になって欲しいと願う今日この頃です。
  1. 2008/01/28(月) 05:44:26 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

実は凛も色々な野菜を食べるんですよ
うちではテラスで猫草の他にも、猫用にニラも育てていて
伸びてくると凛が直ぐに食べてしまいます。
凛・蘭共にキャベツも食べます。
  1. 2008/01/29(火) 10:01:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/260-c325d41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad