アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛の悩み事

今日は朝から寒いですが
昨日の日曜日は晴れていたので、家の中は意外と暖かでした
そんな暖かな出窓に居た、凛の様子が何か変なのです
悩む凛.
(父) 「凛、どうした?  何か悩み事でも有るのかい?」

訴える凛
(凛) 「お父ちゃん、聞いてくれニャスか。  
エイリアンのようニャあいつが来てから、アタチは落着いて寝てられニャイし、御飯も盗られるし、トイレも邪魔されるニャス。 本当に心が休まる時間がニャくニャたニャス」

(凛) 「さっきもここで寝ていると、あいつが急に襲い掛って来たニャスよ」
襲い掛かる蘭
(蘭) 「お姉ちゃん、こんニャ所に居たニャね」
(凛) 「ニャにをするニャスか? 止めるニャスよ」

下から威嚇蘭
(蘭) 「ギャウ、ギャウ、もっと戦うニャよ、エイッ!エイッ!エイッ!」

がップリ四つ
(凛) 「もう怒ったニャスよ。 カミ カミ」
(蘭) 「ガブ ガブ」

凛優勢押さえ込み
(凛) 「おとニャしくするニャスよ」
(蘭) 「はぁっ! はニャせ ニャッ!!」

\立ち上がる.
(凛) 「ガオーッ!!  ガオーッ!!」
(蘭) 「ブギャーッ!!  ウギャーッ!!」
(父) 「エイリアンVSプレデターみたいな、凄い事になってるな」

凛の休息
(凛) 「きっともう直ぐあいつが来るから、今のうちに寝ておくニャスね」
(父) 「凛・・・・


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 10:29:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

こんにちわ~

う~ん・・ちょっと複雑ですね~
凛ちゃん、繊細なようなのでお疲れなのでしょうか?
人間も一人になりたい時があるからにゃんこでも
一人を楽しみたいのかもしれませんね。
ゆっくり休んでね。
  1. 2008/01/21(月) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ウチも同じです・・・
1匹だけにしとけば良かったかな^^;
家中、毛玉がコロコロしとりますわ・・・(笑
  1. 2008/01/21(月) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

あー、その気持ちわかるわかる~!って
ミュウちゃんが私の膝の上でつぶやいてます。
元気で恐れを知らないコがやってくると
先住さんが慣れるまでのストレスは
かなりのものですよね~。
  1. 2008/01/21(月) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

きこりさんへ

蘭の凛への態度は、いつも変わらないのですが
凛は喜んで一緒に遊んだり、嫌がって逃げ回ったり気分によって、対応は色々変わるようです。
  1. 2008/01/23(水) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

店長さんのお宅も同じでしたか?
少し安心しました。
我家でもバトルの時は、毛が舞っています。
  1. 2008/01/23(水) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

(凛) 「分かってもらって嬉しいニャス」と凛が言っています。
でも、スモモちゃんは蘭のように凶暴ではないのでは?
  1. 2008/01/23(水) 17:21:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

( ^∀^)ありゃりゃ~
女の子でも結構激しいことになってますねぇ
蘭ちゃんがもう少し成長したらおとなしくなると思いますよ(多分)
ウチも前よりは、取っ組み合いが減りました

ケガはしてないですよね?
( ^▽^)お転婆の蘭ちゃんだけど、ちゃ~んと加減はしてるんだよね~
  1. 2008/01/23(水) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

どちらも全く怪我はしていのでご安心ください。
蘭も加減はしているようなのですが
いかんせん、しつこいんです。
  1. 2008/01/24(木) 20:42:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

凛ちゃん、大変ですね。
でも、蘭ちゃんが大人になってくれば、この事態も収拾するんでしょうね。
我が家の2匹目はいつになることやら。。。。
  1. 2008/01/26(土) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

凛が蘭の存在をどの様に感じているのか
本音を是非に聞いてみたいところです。
でも少しくらい対猫関係に難が有っても
一匹だけの不自然な生活よりはましだと僕は思っています。
  1. 2008/01/29(火) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/261-a34d22ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad