アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭、雪初体験

昨日の東京はとても寒く、この冬初めての雪が降りましたね。
雪景色


去年生まれた蘭にとっては、勿論雪は初体験です。
窓を明けると凛も蘭もテラスに出たがります。
あまりに外に出たがるので仕方なく、少しの時間だけテラスに出す事に・・・
雪と初対面蘭

蘭は、初めは雪に足を着けましたが、あまりの冷たさに驚いたのか、プランターの下の雪の無い場所へ避難してしまいました。

猫草も凍る
凛は雪を踏まないように、猫草の所まで行きましたが、雪に埋もれた猫草を見て、食べるのを諦めました。

それを見ていた蘭は
アイス猫草を食べる蘭
(蘭) 「ガツ ガツ  ムシャ ムシャ」

明け方から昼間頃まで降った初雪でしたが、午後からは小雨に変わりました。
今朝は路面が凍っているかも知れません。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木) 09:25:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

寒い

こちらも寒くてまたもこもこセーターを着て
暖房をしてます。明日は零下になるらしい。
屋外駐車してる車に毛布をかけないと・・
  1. 2008/01/24(木) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

雪景色 いい感じですね♪

東京も 雪 積もりましたね~
ニュースで 雪が積もったところを 自転車で通学する高校生の映像が うつりました。
ちょっと すべりそうになっていましたよ。
息子さんは 大丈夫でしたか~?

凛ちゃんも 蘭ちゃんも ちゃ~んと雪を さけていますね(笑
蘭ちゃんは はじめての雪 
「この白くてつめたいものは なんニャスか~?」って 言いたそうなお顔です(笑
寒くても 蘭ちゃんも くるみも 食欲旺盛のようですね!
  1. 2008/01/25(金) 09:59:02 |
  2. URL |
  3. ふうちゃ #-
  4. [ 編集]

やっぱ降ったんですね~
子供達は大喜びでしたか?
岡山南部は、この前降った1度きりですわ^^;
相変わらず寒い日は続いとりますけどね・・・
  1. 2008/01/25(金) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

東京は雪景色ですね~。
大阪も降ったけど、車にうっすら雪が積もった程度でした。
蘭ちゃん生まれて初めての雪にも負けずに
冷たい猫草食べたんですね。
さすがぁ!
  1. 2008/01/25(金) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛太郎さん

蘭ちゃんは雪初体験。凛ちゃんも初体験ですか?
我が家の風は、前の家では、トイレの窓から、降り積もる雪をじっと見ていましたが、マンションに越してからは、外の世界が遠くなったのか、あまり興味を示さなくなってしまいました。
  1. 2008/01/25(金) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

雪を避けている蘭ちゃんがとっても可愛いですね。

凛ちゃんが、雪が平気なのに驚きました!
肉球丸出しの猫さんたちが雪の上を歩いているのをみると、「しもやけ」にならないか心配になってしまいます…。
  1. 2008/01/28(月) 05:37:18 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

東京では、晴天でも気温の低い日が続いています。
家の中でもセーターやフリースを着込んでいれば
暖房温度も低めで済みますね。
  1. 2008/01/28(月) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ふうちゃさんへ

幸い東京に降った雪は、直ぐに溶けてしまったので
「路面が凍結して怪我人が出た」などと言う、
ニュースも聞かずに済みました。
今度の雪はべチャべチャで雪と言うより、氷水に近い状態だったので、雪に乗ると直ぐに肉球が濡れてしまうので、猫達が雪を避けて通ったのも無理は無いかもしれません。
蘭の食欲は旺盛です。
  1. 2008/01/28(月) 09:23:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

東京も寒い日が続いています。
今ラジオで聞いた天気予報が、聞き間違いで無いなら
今夜も雪が降る可能性が有るとか。
でも今は、日が照って居るので、家の中はポカポカです。
  1. 2008/01/28(月) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

東京の雪も大したことは無く、直ぐに溶けてしまいました。
雪初体験の蘭にとっての雪の記憶は、とても水っぽい
氷水の様なものになってしまったと思います。
東京にパウダースノーが積もる事は滅多にありません。
それでも蘭の食欲には、関係ネェ~! 見たいですね。
  1. 2008/01/28(月) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

去年は東京には雪は降りませんでしたが
一昨年は何度か降ったので、凛は雪が初めてでは有りません。
娘の作った鎌倉に入ってる写真も有ったはずなので、探しておきます。
  1. 2008/01/28(月) 09:32:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

今度の雪は氷水の様な、水気の多い雪だったので
凛・蘭も雪を避けて歩いていました。
一昨年の雪のときは、凛は確か、雪を踏んで歩いていたと思います。
  1. 2008/01/28(月) 09:35:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

すごぉ~い♪ 綺麗な雪景色ですね。。。
にゃんこさんたちも流石に冷たかったことでしょうね・・・
  1. 2008/02/01(金) 19:34:36 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

ベチャベチャの水分の多い氷水の様な雪だったので
特に冷たかったのだと思います。
雪初体験の蘭にとっては尚更冷たかった事でしょう。
  1. 2008/02/02(土) 11:28:12 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/263-3d94d088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad