アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

窓際でまどろむ凛

今日も天気はいいのですが、外へ出るととても寒いです。

凛・蘭をテラスに出してやると、いつもの様に猫草を食べた後、
凛はバードウォッチングをしていましたが、気が付くと手摺の
外側に座っています。

手摺の向うの凛
(娘) 「凛が手摺の外側に座ってるよ。」
(父) 「凛!! 外側は危ないから、ダメだって言っただろう。」
(凛) 「お父ちゃんやお姉ちゃんはニャニを騒いでるニャスか?」

ここで凛は強制的に部屋の中へ
すると今度は窓際でゴロゴロとし始めました。
硝子越しの凛蘭2
(蘭) 「あっ!! お姉ちゃんの尻尾ニャ!!」

硝子越しの凛蘭1
(蘭) 「エイエイ、あニャ??」

ドームでご満悦凛

蘭がテラスに居る間、凛はつかの間の安息を得る事が出来るのでした。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/26(土) 14:48:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

寝姿

まあ・・可愛い寝姿だこと。
陽が当たると室温はどのくらいに
なりますか?
  1. 2008/01/26(土) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

潤也たちも天気の良い日は早々に、コタツから抜け出て窓際で日向ぼっこしてます。ある意味、健康的に思えますね。
凛ちゃん、右足を支えに更にシッポ持ち上げて・・・実は蘭ちゃんが喜ぶツボを知ってる?
  1. 2008/01/27(日) 01:59:31 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

あらら、凛チャン落ちない様にね。
蘭ちゃんが手すりに登る事を覚えなければ良いですなぁ。。。
安息の時。。
きっと我が家のみーみも判る気がするのではと思います。。
いまだに、1歳半に追っかけられてますからねぇ。。
  1. 2008/01/28(月) 00:24:52 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんが手すりの外にいる写真に、思わずドキッとしてしまいました。

実は、うちの「ひー」は、一昨年、2階のベランダの手すりの上から1階にまっ逆さまに落っこちて、肺出血の重症を負ってしまったことがあったのです。(幸い落ちたのが土の地面だったので、命は助かりました。今は後遺症も無くとても元気ですv-91
ドン臭い「ひー」だったら落ちてしまったんだと思いますが、ついつい、よその猫さんが手すりの外や高いところにいると、ドキドキしてしまいます。

でも、運動神経の良い凛ちゃんなら大丈夫そうですねv-14
凛ちゃんの寝姿は相変わらず可愛いですねv-238
  1. 2008/01/28(月) 05:31:34 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

凛ちゃん、器用に狭い部分に乗っかってますが・・・
私もちゃっと心配です。
でも、乗れそうって思ったから乗ったんだろうけど・・・
気持ちの良さそうな寝顔ですね~
このベットの中が一人になれる時なのかな?
  1. 2008/01/28(月) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

さあ?
何度くらい有るのでしょうか、最近は計っていないので
はっきりとは解りませんので、今度晴れた日に計ってみますね。
  1. 2008/01/29(火) 09:16:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そうなんですよ、
凛の尻尾の動きを見ていると、蘭を誘っているように動いているので、蘭がじゃれ付くのは無理も無いんです。
この時も硝子越しなのをいいことに、蘭をからかっている様に見えますよね。
凛・蘭も炬燵が大好きで、町田の家に行った時は、直ぐに炬燵に飛び込みます。
猫はやっぱり炬燵が好きなんですね。
  1. 2008/01/29(火) 09:19:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

shuichiさんのお宅では、みーみちゃんが遊び相手をさせられているのですね。
凛は迷惑そうにしている時と、楽しそうに遊んでいる時が有るので、蘭の事を、如何思っているのか聞いてみたいところです。
  1. 2008/01/29(火) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ヒーちゃん災難でしたね、それに回復して良かったです。
凛も一度、バーベキューの最中に、お客さんが来てハイになったのか、手摺の上を歩き回り足を滑らせて落ちかかり、手摺際に座っていた僕の友人のセーターにしがみついて、宙ぶらりんになった事が有ります。
調子にさえ乗らなければ危険は無いのでスが、時々忘れるようなんです。
  1. 2008/01/29(火) 09:28:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

腰壁の上は30センチくらい有るので、結構広いんですが
緑のロープの外側を通ろうとする時も有るので、その時は
直ぐに強制退去にしています。
キャットウォークでは10センチ幅の場所も歩くので危険は無いと思うのですがやっぱり心配です。
でもテラスに出さないのはもっと可哀想なので、どうしたものか?
  1. 2008/01/29(火) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/264-adac0cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad