アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日も? 仲良し

今日の東京は久し振りに気温が上がるらしく、朝から暖かです。

窓を開けると、直ぐに凛蘭はテラスに出て、まずは猫草を食べだしました。
猫草食べる凛
凛はダイニング側の猫草を食べ

猫草食べる蘭
蘭はテラスの真ん中の猫草を食べていましたが

2人で猫草-1.
蘭はリビング側に移動、すると凛は蘭が食べ終わった真ん中の猫草に移動しました
(蘭) 「アッ! お姉ちゃんそれはアタイのニャよ」

2人で猫草-2
(蘭) 「お姉ちゃん、これはアタイのニャよ」
(凛) 「アンタのは、そっちニャスよ」

何で別々のを食べられないのでしょう
特にバトルを始めるわけでもなかったので、少し目を離すととんでもない事に
手摺の2人
(蘭) 「お姉ちゃん、お水が落ちてくるニャよ」
(凛) 「そこは流石に危ニャイニャスよ」

あまりに危険なので、二匹とも家の中へ入れると
肩組む二人
今度は仲良く、出窓で近所の工事現場を眺めていました。



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/30(水) 10:05:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20

コメント

猫草

あらあ 仲良く猫草食べていいですね。
マロン達は猫草を横取りされる事は
ありません。庭と山中草だらけですから(笑)
  1. 2008/01/30(水) 19:48:46 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
久しぶりに見た凛ちゃんは、何だか丸々とした様な(笑。
相変わらず仲良しな姉妹で良いですね♪
我が家はいつも男女ペアで飼ってきたので、女の子2匹ってどんな感じなのか凄く興味があります。
  1. 2008/01/31(木) 15:50:36 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

頭くっつけてケンカしながらごはん一緒に食べたり
仲よく並んで窓の外を見たり・・・
ほんとに仲いいですよね。
お姉ちゃんがやさしいからかなぁ。
うちのお姉ちゃんは・・・とほほ・・・
  1. 2008/01/31(木) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

こうやって並ぶと、蘭ちゃん大きくなりましたなあ・・・
そりゃあ、隣の草は青く見えますって。
お互いのを食べて初めて「あ、同じだった」と理解するようです。
あはは・・・
  1. 2008/02/01(金) 02:01:37 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

結局、何だかんだ言って、2匹はとっても仲良しなんですね!
凛ちゃんと蘭ちゃんには、本当に癒やされます(*^ω^ *)
  1. 2008/02/01(金) 09:43:21 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

お外の手すりに登ってるとはスゴイ!!
ヒヤヒヤですね
  1. 2008/02/01(金) 15:09:19 |
  2. URL |
  3. サリー #hy9433ho
  4. [ 編集]

ひゃぁ~~
蘭さん~~まるで軽業師のようですね~
見ている方がヒヤヒヤしますね・・・・
2にゃんだと、お互いの食べ物が気になるんでしょうね~~あはは~♪
仲良く並んで見ている姿は可愛いですね~~和んじゃいます~\(^o^)/
  1. 2008/02/01(金) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

こちらは相変わらず寒いですよ~凛ちゃん蘭ちゃん、仲良く工事の進行を観察中ですか^^あの手すり、相当細いように思えますが、蘭ちゃんすごいなあ。
ししまるは先日、風呂に入りこみ、風呂桶のふちを歩いていて危うく湯船に落っこちかけましたよ(笑)
  1. 2008/02/01(金) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

仲良し

いい姉妹になりましたね、
お姉ちゃんと同じ猫草の方が、美味しい気がするのでしょうね。
 
蘭ちゃんの方が積極的なのかな?
ハラハラしますよ。
 
出窓の二人・・・それとなく、寄り添って、いい雰囲気です。
暖かい気持ちになります
  1. 2008/02/02(土) 20:56:09 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

Re:今日も? 仲良し

ご挨拶が遅れてしまい、もうしわけありませんでした。
コッタのことご心配かけました。
おかげで元気になりました。

凛ちゃんと蘭ちゃんの仲良しな姿は、みていて微笑ましくていいですね。
  1. 2008/02/03(日) 03:36:14 |
  2. URL |
  3. seagull #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

自然に囲まれたマロンちゃん達の生活が
凛・蘭には羨ましいでしょうね。
でも、きっと外に出したら、縁側の下にもぐり込んで
小さくなって、震えていると思います。
  1. 2008/02/05(火) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

オゾンでのイベントは、仕事が忙しくなってしまい
残念ながら行く事が出来ませんでした。
楽しみにしていた娘も、試験中なので諦めました。
また、オゾンに来る事があったら、懲りずに教えてくださいね。
  1. 2008/02/05(火) 09:29:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛は優しいと言うより、かなり気が小さく弱気な猫のようです。
それでも時々はキレて逆上し、猫が変わったように
攻撃的になる事もあり、その時だけは、蘭が逃げ回っています。
  1. 2008/02/05(火) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そうなんです、体長はもう直ぐ同じ位になりそうです。
蘭の場合は自分の皿に餌が沢山入っていても
とりあえず、凛の皿の餌を横取りします。
凛は蘭の皿の餌を食べる事もたまには有るのですが
殆んど食べるのを止めてしまいます。
なのに何故か、日に日に太っているようです。
  1. 2008/02/05(火) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

仲が良いのか悪いのか?
本当に微妙な関係のようです。
これから微妙な二匹を見守ってください。
  1. 2008/02/06(水) 00:08:21 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

サリーさんへ

蘭は細い所を歩くのが好きなのか
ダイニングテーブルの背凭れの上に乗ったりします。
その背凭れは、上が丸くなっているので
乗るのはかなり難しそうです。
それと比べれば手摺の上は広いし平らなので、高さを考えなければ猫にとっては危なくないと思っているのかも知れません。
  1. 2008/02/06(水) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

一匹ずつならあまり心配はなさそうですが
2匹だと手摺の上でじゃれあうと流石に危険なので
直ぐに部屋に入れました。
でも、寒くてもテラスに出たがるんですよね。
  1. 2008/02/06(水) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

黄色の手摺の上は、幅5センチなので、ダイニングの木製椅子の丸い背凭れの上を歩くのが得意な蘭なら、歩くのは簡単だと思っているのかも知れませんが、何せ場所が場所ですから、差すかに心配です。
お風呂の縁は濡れているので、滑りやすいんでしょうね。
  1. 2008/02/06(水) 08:41:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

一緒に食べてくれればいいのですが、凛は蘭が来ると食べるのを止めてしまいます。
可哀想なので、蘭の居ない時、ついつい凛にだけ餌をあげてしまうので、太ってしまうのかも知れません。気を付けないといけません。
  1. 2008/02/06(水) 08:43:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

seagullさんへ

喧嘩をしてもちょっと激しいじゃれあい程度なので安心しています。
ただもう少し二匹が寄り添っている時間が永くなってくれれば良いなと、飼い主としては思ってしまいます。
  1. 2008/02/06(水) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/266-dc97c5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad