アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

2月3日 節分の日も雪景色

今日は節分
朝起きると、もう雪が積もっていました。
東京に雪が降るのは、今年二回目で1月24日以来10日ぶりです。

\2-3も雪景色
写真を見ると10日前とあまり変わらない様にも見えますが、今度の雪は少し積もりそうです。

↑の写真を撮る為にテラスの窓を開けると、今日も凛・蘭が足元をすり抜けて、外へ出てしまいました。
凛は直ぐにベンチの下へ隠れましたが、今日で雪が二度目の蘭は、元気にテラスを走り回ります。
雪の机の上-1

雪の机の上-2

椅子の下

蘭は一通り遊び終わると、部屋に戻って来ましたが、凛はベンチの下でうずくまり、なかなか戻って来ず、猫じゃらしや買い物ブクロ、餌などで誘い、やっと部屋の中へ呼び戻しました。

雪の上の足跡
この足跡は全部蘭の足跡です。
今度は二匹が出ないように、ガラス越しに撮影しました。

息子に抱かれる凛
(凛) 「寒くて死ぬかと思ったニャス」
(父) 「寒かったら、直ぐに戻って来れば良いだろう。 全く世話の焼けるやつだ。」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 11:57:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

東京はまた雪だったんですね。
雪の中走り回る蘭ちゃんかわいいなぁ。
凛ちゃんは雪の上を歩くのがいやで
椅子の下から出てこれなかったのかな?
  1. 2008/02/03(日) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

雪に慣れていないでしょうに・・冷たくなかったのかな?
好奇心の方が先にきちゃったのでしょうか・・
東京の人は車のタイヤもスタッドレスにしてないだろうし、
靴だって冬仕様じゃないから、雪が降ると外にでない人が
多いのでは?
  1. 2008/02/03(日) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

関東は凄い大雪のようですね!!
雪の冷たさにもめげないで~~凄いニャンズさんたち♪
でも、冷たいものは冷たいですよね・・・・
ビックリしたことでしょうね。。。
  1. 2008/02/05(火) 13:02:06 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

今日も雪がちらついていましたが、この日曜日は大変な雪でした。
我が家の風は、雪があると外には出ませんが、凛ちゃん、蘭ちゃんは結構平気なんですね。

かまくらはさすがに厳しそうですが、果敢に雪の上を歩く蘭ちゃんには、怖いもの知らずというか、たくましさを感じます。
  1. 2008/02/06(水) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

雪が嫌ならテラスに出なければ良いと思うのですが
何故か、ササッと出てしまうのです。
猫草が食べたのかな?
  1. 2008/02/08(金) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

今回の雪ではかなり沢山の怪我人が出たようです。
人も猫も、雪に慣れていないからなのでしょうが
今年は雪が何度も降りそうなので、
少しは雪に慣れる事が出来るかもしれません。
  1. 2008/02/08(金) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHouさんへ

大雪と言うほどでは有りませんが
雪が一度も降らない年も有る東京人にとっては
大雪なのかも知れません。
猫達も、慣れない雪にビックリしたと思います。
  1. 2008/02/08(金) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

子猫の蘭はまだ好奇心旺盛なので
雪にも興味しんしんの様子です。
凛は迷惑そうにしてましたね。
  1. 2008/02/08(金) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/267-c2b3fe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad