アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猫用かまくら

東京は今日も寒く、朝から雪混じりの小雨が降っています。
昨日と一昨日は、わりあいに暖かく、過ごしやすかったのですが
今日は流石に事務所で暖房を入れました。

この写真は3日の午後に撮影したものです。
普段は凛蘭よりも、間違いなく険悪な仲の姉弟が、珍しく2人でテラスに出て何かしています。

猫にとっては迷惑な子供達からの贈り物を作っていたのです。
それは小さなカマクラです。
鎌倉の凛-1.
まずは、カマクラ経験者の凛から入ってもらいました。
(凛) 「床にタオルを敷いてあるんニャスな」

鎌倉の凛-2
(凛) 「折角ニャスが、アタチには、ちょっと狭いニャスから、蘭に譲るニャスよ」

今度はカマクラ初体験の蘭。
鎌倉の蘭-1.
(蘭) 「確かに広さはアタイにピッタリニャね」

鎌倉の蘭-2.
(息子) 「蘭の目つきが悪くなってるな」
(娘) 「寒い中、作ったんだから、もうちょっと入っててよ」
(蘭) 「それは無理な相談ニャよ」

次の日、凛をテラスに出すと、カマクラの中を覗き込んでいました。
蘭はカマクラを舐めたり、齧ったり、本当に食いしん坊な猫です。

それにしても大学生になった娘と、高校生の息子。
幼いと言うか幼稚と言うか・・・。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水) 09:43:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

かまくらが出来るくらい、雪がまだ残ってるんですねえ。こちらは日曜日に降ったものの、その日のうちに溶けてしまいました。
かまくらは中があったかいと聞いていますが、凛ちゃん蘭ちゃんどうだった?(笑)
  1. 2008/02/06(水) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

すご~い♪
よく出来てますねぇ!!
凛ちゃんも蘭ちゃんも、たっぷり雪を堪能ですね^^
モナカは窓から眺めるのが精一杯みたいです。
というか、私が寒くてダメなんですけど(・_・;)
  1. 2008/02/06(水) 17:25:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

まぁ姉弟仲良く何よりですよ(笑)
しかし蘭ちゃんも大きくなりましたなぁ。。。
我が家のみなさんは雪だろうがなんだろうが、
外が怖い場所!と言う事で出る事もしません、、
で、家の中でみなさん熟睡してましたよ!
  1. 2008/02/06(水) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

いやはや・・・・かまくらが出来るほどの積雪は寒いけど楽しそうですね~~♪
ニャンズさんたちも楽しそう~~♪
私オジサンでも、これだけ積もったら、かまくら作って、はしゃいで見たいですよ~\(^o^)/
  1. 2008/02/07(木) 15:44:49 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

かまくらの中にタオルを敷く…というのは名案ですね!
これなら猫さんたちのしもやけ防止になりそうです!!

悲しい事に、うちの「ひー」は、雪に見向きもせず、毛布に包まって眠る日々です。

それにしても、今年の東京はちょっと異常なくらい雪が降りますね…。もう、雪はコリゴリです…。
  1. 2008/02/08(金) 13:55:24 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

雪が残っていたのではなくて、これは日曜の午後に撮影したものなんです。
水分の多いびちょびちょの雪だったので、中が暖かだとは
思えません。
  1. 2008/02/10(日) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

なんでもっと綺麗なおわん型に出来ないのか不思議でなりません。
歪なところがなんともアバンギャルドな感じがしなくも無いかも・・・。
  1. 2008/02/10(日) 00:38:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

我家のネコズにとって、テラスが唯一の外の世界なので
狭いテラスではありますが、雪の日には精一杯雪を満喫してもらいました。
  1. 2008/02/10(日) 00:41:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

今年の東京は珍しく何度も雪が降っています。
今日も夜になってまた雪が降り出しました。
ただ明日は暖かくなるそうなので、朝までにかなり溶けてしまう事でしょう。
  1. 2008/02/10(日) 00:44:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

本当に今年は良く雪が降りますね。
今日もさっきまで降ってましたよ。
ヒーちゃんは本当に何時も毛布の上の写真が多いですが
明日の朝はちょっとだけ雪に触ってみてはいかがですか?
  1. 2008/02/10(日) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/268-8d177f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad