アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

場所取り

今年の冬は雪の日が多いですね。
今週末も東京に雪が降るようです。
事務所では普段滅多に暖房は点けないのですが、さすがに雪の日は例外です。
一昨日の雪の日、猫達も事務所に温まりに来たようです。

事務所本棚の上凛
この本棚の上のスペースは以前は凛のお気に入りの場所で、凛用の座布団も置いてあります。
でもこの日は先客が居たようです。
凛の後ろで影のように見える黒い物体の正体は・・・?
事務所本棚の上蘭.j
(蘭) 「黒くて悪かったニャね」

こちらは暖かな今朝の窓辺
凛から椅子を奪う蘭
ついさっきまで、気持ち良さそうに凛が寝ていたのに、写真を撮ろうと準備している僕の目の前で、蘭が凛を追い出してしまいました。
蘭から椅子を奪われた凛
その場は、あっさり場所を譲った凛でしたが、腹の虫が納まらないのか、蘭のことを見つめています。
2人の様子

そして蘭に近付く凛
闘争勃発
バトル勃発か!!
と心配しましたが、凛はそのままリビングの出窓へ

凛恨みの後姿
(凛) 「いつか思い知らせてやるニャス」
本気になると、まだまだ蘭をパワーで圧倒できる凛なのですが、心優しい凛は何時も寝場所や餌を蘭に盗られています。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/08(金) 09:57:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

寒いですね~

あら~凛ちゃんの怒りが爆発する時がこわいですね~
ぉ猫さまを怒らせると怖いですぞ・・・
東京は今週末も雪ですか?
今年は雪が多いですね。
こちらは札幌では雪がしょっちゅう降ってますが
私の住んでるところではしばらく振ってません。
娘はつまらなさそう・・・(笑
  1. 2008/02/08(金) 17:42:39 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

東京

明日の天気はどうでしょうか?
東京に行く予定があります。
寒くなかったらいいのになあ・・
  1. 2008/02/08(金) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛太郎さん

心優しき凛ちゃんは、いたずらっこの蘭ちゃんに席を譲ってばかり。
凛ちゃんのストレスの溜まる生活を応援してあげたくなります。
  1. 2008/02/09(土) 01:02:10 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんおねえさんだなぁ。
どうしてもおとなしくてやさしいコが
譲ることになっちゃうんですよね~。
うちもミュウちゃんがストレスたまらないように
気はつけてるんだけど・・・
  1. 2008/02/09(土) 10:52:26 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

流石は、凛お姉さま~♪
優しい見返り美人の姿には、威厳さえ感じられます~(^^♪
  1. 2008/02/09(土) 16:13:28 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

昨日も雪の予報が出ていましたが、ハズレでした。
今年は雪が多く、気温も良くい日が多い気がするのに
雪は直ぐに溶けてしまいます。
何時もはもう少し、雪は残るものなのですが、何か例年と違う今年の冬です。
  1. 2008/02/13(水) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

東京はいかがでしたか?
寒くて、風邪をひいていないといいのですが。
  1. 2008/02/13(水) 09:13:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

凛は怒りが頂点に達すると
体重さを活かしたぶちかましを炸裂させて
蘭を時々吹っ飛ばして、ストレスを解消しています。
その後は、凛が蘭を追い掛け回しています。
  1. 2008/02/13(水) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

ミューちゃんには凛の気持ちが解るのでしょうね。
凛にとって一匹だけの退屈だけど静かな生活と
蘭の居る、賑やかだけど落着かない生活と
どっちが幸せなのか、聞いてみたいです。
  1. 2008/02/13(水) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

凛の性格が、もっと荒く凶暴だとしたら、蘭もこれ程調子に乗らず、少しは大人しくすると思うのですが、凛は争い事が嫌いと見えて、逃げてばかりなので、蘭はますます図に乗っています。
もう少し大人になると落着くのでしょうが・・・。
  1. 2008/02/13(水) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/269-af55b055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad