アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

何でも真似する

土曜は仕事をしたので、3連休が2連休になってしまいましたが、昨日の建国記念日には、町田の義父母の家に行って来ました。
凛はもう慣れた者ですが、蘭は車の中では大人しくしていません。
散々騒いあげく、やっと蘭も大人しくなりました。
車の蘭
(蘭) 「車はニャかニャか慣れニャイニャね」

町田の家に着くと、凛は何時もの場所へ直ぐに登ってしまいました。
梁のうえの凛
(凛) 「ここが一番落着くニャスな」

ところがしばらくすると・・・
蘭が無理やり穴へ
(蘭) 「アタイも座らせてニャッ!!」
(凛) 「アッ、危ニャイニャスよ」
直ぐに蘭が追いかけて来るので、凛はなかなか落着けません。

息子の投げる銀球ボールで遊んでいても。
四角い穴の凛-1
(凛) 「おっ!! 銀球ボールニャスな」

四角い穴の凛-2
(凛) 「もっと上手くニャげるニャスよ」

あたしも遊ぶ
(蘭) 「お姉ちゃんどいてニャ、今度はアタイが遊ぶニャよ」
(凛) 「また、アンタニャスか? 今代わってあげニャスから・・・」

蘭銀球を待つ
(蘭) 「さあ、お兄ちゃん、早く銀球をニャげるニャよ」

蘭銀球を打つ
(蘭) 「エイッ!!  ベシッ!!」

何でも凛の真似をしたがる蘭なのです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 15:46:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

凛ちゃんのマネをして、結局は凛ちゃんの場所をとっちゃうんですね~。
下のコってみんなそうなのかなぁ。
うちでもこんなことしょっちゅうあって、
ミュウちゃんがいじけて終わるんだけど…
  1. 2008/02/12(火) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

葉月もぜ~んぶお兄ちゃんの真似事で覚えましたからね。
潤也がある程度、利口な子でよかった・・・
でも、蘭ちゃんのお転婆ぶりはマネじゃなくて、性格ですね。
元気で、よろしい。
  1. 2008/02/12(火) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

猫にも「兄弟姉妹関係」があるんですね。
お姉ちゃんのマネっ子をして、蘭ちゃんは色々と学習しているんですね~!!

お気に入りの場所を取られたり、寝ているところを邪魔されたり、お姉ちゃんの凛ちゃんは、ちょっと迷惑そうですね(笑)

でも、凛ちゃんは、本当に大人しくて優しくて、女の子らしい猫さんで、とっても可愛いですv-237

  1. 2008/02/12(火) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん、妹に場所を譲ってあげるなんて、偉いねえ~
ネコさんて、年下が来ると誰でもこんな風に譲ってあげるんでしょうか。うちのいの字も、ししまるも、下が来ると譲ってます(というか、取られてるというか。。。)
  1. 2008/02/13(水) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

人間も猫も、兄姉の真似っこをしたいのは同じですね(笑)
凛ちゃんと蘭ちゃん一緒におもちゃで遊ぶことってあります?
我が家の場合、兄のだいずが遊んでいて、妹のあずきが横入りすると、遊ぶのやめちゃうんですよ。
「遊んでる姿なんぞ見せらん!」
な~んて、兄としてのプライドがあるんでしょうか?(笑)
  1. 2008/02/13(水) 14:12:05 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

実家

いいですねえ・・うちの実家にマロンを連れて行きたいのですが、脱走したらもう帰って来ないかもしれないので連れて行くのは諦めています。
  1. 2008/02/13(水) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

あはっは~~♪
可愛くて~見惚れてしまいましたよ~♪
しかし、車は大丈夫なのですね~♪
ウチのミーは車は大の苦手です。。。
  1. 2008/02/14(木) 15:14:54 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛もしょっちう、いじけたり、逃げ回ったり、怒ったりです。
でも、やっぱり、一匹の時よりは楽しそうです。
  1. 2008/02/14(木) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

困りました。
凛は潤也君ほどお利口な猫ではありません。

小さい時の運動神経は凛の方が全然上だと思っていましたが
蘭は運動神経の無さを、根性で補っているようで、凛の様に華麗にではありませんが、ハシゴの上り下りも何とか出来るようになりました。
  1. 2008/02/14(木) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

本当に何でも上の子の真似をしたがるところは
猫も人間の兄弟と同じだと分かりました。
上の子の悪いところは似てほしくないのですが
そういうところに限って、真似しちゃうんです。
  1. 2008/02/14(木) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

猫は思った以上に、心優しい年下思いの動物なのかも知れませんね。
人間も見習わなくてはいけないかも知れません。
  1. 2008/02/15(金) 00:49:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

見ていて、年長のプライドと言うか、年下の前では
じゃれたり、甘えたりはしませんね。
蘭の見ていないところで、こっそり凛と遊んであげようと思います。
  1. 2008/02/15(金) 00:51:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

マロンちゃんは普段でも、行動範囲が凛や蘭とは、比べ物にならないくらいに広いので、彼方此方に連れて行くことも無いと思います。
凛・蘭は、さぞや、広い世界を走り回っているマロンちゃんが羨ましいと思っていることでしょう。
  1. 2008/02/15(金) 00:54:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

今では凛は慣れたものですが、最初はかなりおどおどしていました。
蘭はまだ、全然落着きません。
  1. 2008/02/15(金) 00:55:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/270-b4851de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad