アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日も暖か

寒い冬も、何とか峠を超えたと見えて、今日も東京は暖かです。
暖かなおかげで、喉の調子は悪化はしていませんが、何故か良くもならないままです。
今夜は大学時代の友人達との飲み会が有るので、ちょっと心配なのですが、暖かいので、何とか大丈夫でしょう。

出窓凛-2
(父) 「凛! いい天気なのに、何か怒ってるみたいだな。また、蘭と喧嘩でもしたのか?」
(凛) 「蘭の事は如何でもいいニャスが、最近は頭に来るニュースが多いニャス」

沖縄での少女暴行事件に対するコメントで、福田総理は「米軍は弛んでるんじゃないか?」と、言っていましたが、漁船に衝突した自衛隊のイージス艦も、かなり弛んでるみたいです。守屋前事務次官の問題が有ったばかりなので、自衛隊への信頼がますます下がってしまいました。行方不明の方達が無事救助される事を祈るのみです。
一昨日の中国とのサッカーも酷かった。10年ほど前から、中国を嫌いになるような事態が、頻繁に起こっていますが、口に出す事は控えていました。ただ、あの試合はあまりに酷すぎます。あんな試合をする中国に、オリンピックを開催する資格が有るのでしょうか?
ハンドボールで中東の笛が話題になったばかりですが、北朝鮮人の主審のジャッジは、あまりに露骨に中国よりで、まともな試合とは言えない不利な状況下でも勝利した、日本代表は立派だったと思います。
北朝鮮はともかく、東アジアの平和の為に、日本は韓国や中国との、良好な関係を築いていかなければなりません。
小泉さんのような強行なやり方では、両国との関係は悪化するばかりでしたが、福田総理のやり方で、対等で良好な関係が築けるのか疑問です。

僕や凛が悩んでも、どうにもならない事ですが、本当に暗い気持ちなる事件ばかり続いています。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 10:22:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

凛太郎さん

今日、韓国と日本のサッカーの試合がありました。
主審は中国の人でしたが、問題の無いジャッジでした。
日韓ワールドカップであまりにも偏ったジャッジがあり、現在では審判の評価が各試合で行なわれるように改善され、あまりにも偏った審判は評価を落とす仕組みになっているようです。
主審が毅然としないと試合が乱れる。そのことを明らかにした試合でしたが、そうした環境でも、乱れることの無かった日本代表には拍手を送りたいと思います。
  1. 2008/02/24(日) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

連続する、沖縄での事件・・・
相変わらず不祥事の防衛省・・・
たるんでいるどころではありませんね。
憤りを感じます。。。
  1. 2008/02/26(火) 10:37:19 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

韓国戦に勝利出来なかったのは残念でした。
次のワールドカップに、日本代表は出られるのでしょうか?
  1. 2008/02/26(火) 16:27:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

僕も他人のことは言えませんが、平和ボケしているとしか思えません。
せめて自衛隊くらいは、ビシットしてもらいたいものです。
  1. 2008/02/26(火) 16:29:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/277-1b1db18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad