アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

昨日は猫の日

昨日は猫の日だったらしいですね。
その事を夕方まで知らなかったので、我家の猫達は何もの恩恵も受ける事はありませんでした。今日は二匹の大好きな、「焼津のまぐろ」を開けてあげようと思います。

何を警戒しているの
自分の椅子で寝ている凛ですが、何か落着かない感じです。
やっぱり、その原因は・・・
伸び上がる蘭
(蘭) 「アッ お姉ちゃんだ。 遊ぼうよ、ねぇ」
(凛) 「アタチは静かに寝て居たいニャスよ」

最後はこうなる
(蘭) 「お姉ちゃんと遊ぶのは、楽しいニャね。 カミカミ、ケリケリ」
(凛) 「アタチは楽しくニャイニャスよ。 ガウガウ、ケリケリ」

最後は、何時もこうなる2匹なのでした。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/23(土) 12:33:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

猫の日ってだれが言い出したんでしょうね。
きのうテレビでも特集やってたのでびっくりしました。
今は猫ブームなんだそう。
イベントが増えて、飼い主は猫様にサービスしないといけないから大変だぁ!
  1. 2008/02/24(日) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

あぁ・・猫の日だというのに落ち着けない凛ちゃん・・・
でもこうやって試練を経ておネエたんになるのですね~
蘭ちゃんはとにかく凛ちゃんが好きなのにねぇ・・・
  1. 2008/02/24(日) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

そうでしたね~
ねこにゃんにゃんにゃんの日でした~(^^♪

蘭さんの構えが可愛いですね~♪
やんちゃ子が今にも飛び掛ろうとして~~^^;
さぞかし、猫キックは可愛かったことでしょうね~♪
  1. 2008/02/26(火) 10:30:18 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

本当に何時から猫の日なんて出来たんでしょうね。
まあ特別な日を作らなくても、我家は毎日、猫の日状態です。
  1. 2008/02/27(水) 09:20:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

奥さんは、蘭に付きまとわれて凛が可愛そうだと言っていますが、僕はそうは思いません。
確かに迷惑そうにしている時もありますが、追っかけたり、逃げたりの追いかけっこをしている時の凛は、子猫に戻ったようで、本当に楽しそうなのです。
蘭のしつこささえ少しだけ納まれば、とっても幸せな二匹になると思うのです。
  1. 2008/02/27(水) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

蘭は凛を見つけると、まるで挨拶でもするように、飛び掛ります。
凛は最初は逃げていますが、そのうちバトルか追いかけっこが始まります。
とっても楽しそうですよ。
  1. 2008/02/27(水) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

陽だまりでくつろいでいる凛ちゃんにとって、蘭ちゃんに邪魔されるのは、ちょっと迷惑そうですね(笑)
でも、遊び相手がいるのはとっても羨ましいです。

うちも、「猫の日」には無縁の一日でした…。
  1. 2008/02/27(水) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

迷惑そうにしている時もありますが
楽しそうに、じゃれあっている方が多いと思います。
蘭が来てくれて、一番喜んでいるのは凛だと思っています。
  1. 2008/02/27(水) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/278-1dc1eab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad