アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

娘が帰宅

実は先週から、娘がイタリア旅行に出掛けていて、昨日の午後、無事に帰ってきました。
家に居なかったのは、たった1週間だけなのですが、家の中は、まるで火が消えたように淋しく感じました。
こんなことでは、将来娘が嫁に行ったときの事が、思いやられます。

僕へのお土産はこちら
サンタマリアデルフィオーレ
フィレンツェの象徴とも言える、サンタマリア・デル・フィオーレの模型です。
今回娘が旅行したのは、フィレンツェとヴェニスだったので、もしフィレンツェで「サンタマリア・デル・フィオーレの模型が有ったら買ってきて」と頼んでおいたのです。
けっこう背が高いので、スーツケースに入れるのが、大変だったようです。

娘と久し振りに再会した、猫の様子も愉快でした。
娘が家に入って来ると、なんと蘭は怖がって逃げ、娘が無理やり抱こうとすると、なんと「シャー」っと、威嚇までしました。
誰ですか
(蘭) 「一週間もいニャかったから、忘れてたニャよ」
顔を洗う蘭
(蘭) 「まっ、無事に帰れて、良かったニャね」

娘が嫁に行ったら、「あと3匹は、猫を飼う」と心に決めた父でした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/28(木) 12:54:15|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

娘さんが1週間も留守なんて・・そりゃ寂しいですよ~
うちなんて小学校の2泊3日の修学旅行ですら寂しくて・・・
今年の5月には3泊四日の修学旅行へ行くのです。
はぁ~
イタリア旅行いいですね~
食べ物も美味しいんでしょうね。
この模型・・・よくスーツケースにはいりましたね~?!
  1. 2008/02/28(木) 15:23:52 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

「お帰りなさい!」
出発の前、ちょっと心配でしたが、この記事を読むと、凛太郎さんの方が心配になりました。
娘が家を出て行く時、凛太郎さん、大丈夫ですか?
でも、無事に帰って来てくれたことがなによりですね。
  1. 2008/02/28(木) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

普段、娘はとてもお喋りで、聞いていないことまで一人で喋っています。
そんな娘が居ない食卓は、本当に淋しいものでした。
スーツケースは無理に蓋を閉めたので、少し膨らんでいたようです。
  1. 2008/03/04(火) 10:04:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

何時までも、家に居座られても困るのでしょうが、出来れば何時までも近くに居て欲しいですね。
娘が嫁に行ったら、きっと泣きますね。v-409
  1. 2008/03/04(火) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

素敵なお土産ですね♪

かまくら 作って遊んでくれたおねえちゃんを
蘭ちゃん 忘れちゃったのぉ~~(泣

>「一週間もいニャかったから、忘れてたニャよ」
には 笑っちゃいました~~

凛太郎さん 10匹から4匹に 減ったような気がしますが・・・(笑

凛ちゃんと蘭ちゃんの「銀ボール遊び」 バレーボールのアタック№1みたいで かっこよかったです~

  1. 2008/03/04(火) 14:47:39 |
  2. URL |
  3. ふうちゃ #-
  4. [ 編集]

ふうちゃさんへ

何所かで10匹飼うって、書いてましたか?
そうですね、10匹は必要かもしれません。

蘭は本当に娘の事を忘れているようでした。
家に居る時間が一番短い事と、外出の時は化粧で、少々人相が変わるからかも知れません。
  1. 2008/03/06(木) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/281-ae36b94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad