アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日はひな祭り

今日は、3月3日のひな祭り。、天気も良いし、すっかり春らしくなって来ました。

凛をテラスに出してやると、陽の当たるテラスの床でゴロゴロと、とても気持ちが良さそうです。
テラスでゴロゴロ凛1

テラスでゴロゴロ凛2
(凛) 「やっぱり外は、気持ちが良いニャスな」

寄り添い仲良し
家の中でも、今日は蘭と仲良しのようです。

薄めが怖い蘭.j
(父) 「蘭よ、何時もの事だけど、ちょっと目つきが悪いぞ」
(蘭) 「生まれつきだから、仕方がニャイニゃよ」


確かに、生まれつき目つきが悪いのは仕方がないにしても、目つきのあまり良くない防衛大臣の言い訳はあまりに見苦しいです。
昨日から彼方此方のテレビに出まくって言い訳をしていますが、もし不破大臣の国会での発言が、虚偽でないと言うのなら、国会の権威は地に落ちたも同然です。
日本の防衛の要である防衛大臣がコロコロ変わることには僕も反対で、不破大臣に期待もしていたので、本当に残念です。
事故直後の、不破大臣の行動に対する弁明は、理解できるところも多いのですが、どうひいき目に見ても、国会での答弁の内容は偽証だとしか言いようがありません。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 13:07:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

凛ちゃんの足の開き具合から暖かさがよくわかります♪
凛ちゃんと蘭ちゃん、並んでくっついてると
ほんとに仲よさそうですよね。
防衛大臣、あの声と妙にていねいなしゃべりかたに
なんか違和感感じるのはなぜかなぁ。
  1. 2008/03/03(月) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

気持ち良さそう。

陽だまりの気持ち良さが伝わって来ます。
幸せなんだな~なんて思います。
 
凛ちゃんのテラスでごろごろ、思わず笑ってました。
安心の無防備が楽しい
 
どことなく、くっついて姉妹って感じ、お互いに甘えてるのでしょう
  1. 2008/03/04(火) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

2匹のお姫さまの節句だったんですね。
「赤い布」の上にいると、2匹とも「お雛さま」みたいですね。

テラスでゴロゴロしている凛ちゃんを見ていると、癒やされます~。
  1. 2008/03/04(火) 03:13:20 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

ブログでは、いつもやんちゃな蘭ちゃんの姿を見ているので、凛ちゃんと蘭ちゃんが仲良く寝ている姿にはほのぼのします。

防衛大臣の虚偽答弁は間違いないことだと思います。
しかし、それ以上に、軍隊組織を文民統制の下に置いておくことが重要だと思われますが、それが出来ていない現状に、より大きな危機を感じます。
法律の整備、組織の整備。
そうした課題を解決しないまま、トップがころころ代わる弊害は、虚偽発言以上の問題だと思います。
防衛省は他の省庁とは異なる特殊な組織と考える必要があると思います。
  1. 2008/03/04(火) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

ひな祭り

ひな祭りおめでとう!
うちの婆ちゃんも目つきは
悪いですが性格は優しい婆ちゃんです。

今日は寒いですよ~~
  1. 2008/03/04(火) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

まだ、時々は寒い日もありますが、本当にすっかり春らしくなりました。
なのに、先月半ば過ぎにひいた風邪が、なかなか良くならずに、喉の痛みと微熱が続いています。
今年の風邪はこんなのでしょうか?
  1. 2008/03/05(水) 10:11:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

気持ちが良さそうなのはいいのですが、お腹の辺りのポチャポチャが気になりませんか?
二匹の関係は、日に日に良くなっています。
  1. 2008/03/05(水) 10:13:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

言われてみると、確かにこっちさえ向いていれば、お雛様みたいですね。
本物のお雛様は、凛がうちに来て以来、飾れなくなってしまいました。
  1. 2008/03/05(水) 10:16:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

社会保険庁の問題が、何一つ解決に向かっていない現状で、日本国民の生命財産を守ってくれる筈の防衛庁までこれではどうしようも在りません。
政治家の強いリーダーシップで、行政改革を推し進めて欲しいところですが、投票率が50%にも満たない選挙で選ばれた、弱い基盤しか持たない国会議員では、官僚に舐められてしまうのでしょう。
政治に興味がなくても、日本を少しでも良くしたいなら、とにかく選挙に行って欲しいです。
  1. 2008/03/05(水) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

婆ちゃんは、目があまり良く見えないとは、聞いていましたが。
目つきは悪くないと思いますよ。
  1. 2008/03/05(水) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いやぁ~~♪
2ニャンズの姿には、たっぷりと癒されましたよ~~♪

ニャンコの眼は基本的にはキツイけど、優しい心とのギャップがまた何ともいえない魅力ですね~(^^♪むほほ~♪
  1. 2008/03/06(木) 12:53:38 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

ホント☆
凛ちゃんと蘭ちゃんが並んでいると、お雛様みたいですね^^
猫様生活者になると、お雛様を飾るのはなかなか難しいでしょうし
来年は是非、凛蘭雛で~♪
  1. 2008/03/06(木) 14:09:44 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/285-40344934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad