アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

そっくりさん

ここのところ、すっかり季節は春らしくなりました。
いつもなら、とっくに花粉のせいで、クシャミや涙が出まくっている頃なのですが
今年は目が少し痒いだけで、何故かクシャミと鼻水が出ないので、
もしや、花粉症が治ったのかと、甘い期待をしています。

話は変わって、我家には猫の置物が沢山ありますが、その一つが蘭に似ているんです。

ドッキリ写真

大きさは、ほんの少し蘭の方が大きくなりましたが、柄がそっくりでしょ。
以前から、似ていると思っていましたが、やっとそっくりポーズの写真を撮る事が出来ました。

蘭アップ

蘭がやって来て、まだ4ヶ月しか経っていませんが、蘭にはずっと以前から我家に居たような、存在感があります。
ハイエナの様な(悪い意味ではありませんよ)変わった毛並みとのほかには、大きな耳と、小さな瞳も特徴です。
性格は、お転婆で人懐っこく、とても元気な子猫です。
この子が我家に来てくれて、本当に良かったです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 00:29:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

ホントにそっくりですね~
猫にも性格がいろいろ・個性もいろいろ・・
蘭ちゃんは陽気で天真爛漫な妹タイプって感じですね~
ちょっとお姉様っぽくもなってきたような・・
  1. 2008/03/10(月) 17:45:57 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ほんとだ、似てる~♪
蘭ちゃんのお転婆で人懐っこい性格のおかげで
凛ちゃんも元気になったような気がします。
ストレス感じることもたまにはあるだろうけど・・・
  1. 2008/03/10(月) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ふっふっふ・・・父さん、甘いですわ。蘭ちゃんにも花粉症にも。
飛散する花粉の量にかかわらず、軽い年と重い年があるみたいですヮ。
私は今年は、思いっきり鼻に出てます。
その置物を手に入れたときから、蘭ちゃんは、いずれやって来る運命だったんでしょうね。
蘭ちゃん、幸せだね。
  1. 2008/03/11(火) 01:28:32 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

文字を読むまでは、どっちが本物か・・・と、つい見つめてしまいましたよ。
パパラッチ~成功ですね~♪

背中の毛は、とっても柔らかそぅ~♪
いい顔してますね~~
私は、仔猫から、ドラ猫まで大好きです~~\(^o^)/
  1. 2008/03/13(木) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、モデルポーズですね。
始めの写真を見た瞬間、どちらも置物だと思ってしまいました・・・v-12

蘭ちゃんの後ろに写っているのは団地でしょうか?
自分の故郷の街並が変わっていくのは、ほんの少しだけ寂しい気持ちになります・・・。
  1. 2008/03/13(木) 19:03:16 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

二匹の性格が違うので色々面白いです。
猫が増えたら、もっともっと楽しくなりそうで、
ねこを増やしたくなる衝動に駆られています。
  1. 2008/03/14(金) 14:07:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

毎日何度も、激しい楽しい追いかけっこやバトルを繰り広げています。
凛も迷惑そうな事もありますが、ストレスよりも、楽しみの方が多いようです。
  1. 2008/03/14(金) 14:09:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

確かに蘭は我家にやってくる運命だったのでしょう。
今年一年だけにしても、花粉症の症状が軽いのは助かります。
でも、以前にアレルギーで動物性たんぱく質の物を食べると、体の彼方此方に発疹が出来ていましたが、自然に治った経験が有るので、花粉症も治ってくれればいいと、思っているのです。
  1. 2008/03/14(金) 14:14:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

他にも猫の人形は沢山有りますが、他のは木彫りなのでリアルなものでは有りません。
この人形は義父から貰ったものなのですが、何か運命的なものを感じますね。
  1. 2008/03/14(金) 14:28:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

飼っている僕も時々ドキッとする事があるんですよ。

窓の外は、お墓越しに見える芦花団地で、9号館と10号館の跡地で、今は空き地です。
その向うに見えている棟は、中央公園の南側の4号館、5号館後に建っている棟です。
芦花公園駅前もすっかりさま変わりしましたが、あまり良い都市計画だとは思えません。
  1. 2008/03/14(金) 14:37:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/288-d53d6100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad