アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

仕事場の環境

今日は僕の仕事場(自宅内に在る)を紹介します。

玄関

1階が事務所の玄関です。DIYの椅子とチラシ入れに、自分で作ったチラシが入っています。

事務所

凛がいつも悪戯しているガラスの机です。

パソコンデスク

パソコンデスクもDIY。
窓際のアクリルケ-スには、彼方此方の雑貨屋や古道具屋で買い集めた小物や食玩のゴジラやゼロ戦、椿三十郎の三船敏郎や仲代達矢のフィギア、100円シップのカエサルの石膏像、自作のギリシャ風神殿などが飾ってあります。

凛

もちろん、凛も遊んでいます。

サラり-マンを辞め、自分一人で仕事を始めて16年、今の場所に事務所を構えてからも11年が過ぎました。
バイトを雇っている時期もありましたが、今はまた奥さんの協力は得ながらも、一人で仕事をしています。
当初の予定では、10年も経てば所員も増え、自宅兼の事務所も手狭になり、よそに事務所を構えているはずでしたが、なかなか思い通りには行かないものです。
まぁ、気楽で良いんですけどね。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/05(火) 00:44:40|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

事務所の玄関から何となく楽しい雰囲気ですね♪
設計事務所に足を運ぶのって緊張する事だと思うんですけど、こういう玄関に迎えられたら気持ちがぐっと楽しい方向に向きそうですね。
中に入ればガラスの机に猫が挟まってるし(笑。
  1. 2006/09/05(火) 07:45:41 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

パキッとした青色の扉がいいですね!その横の黄色がパンチ効いてますねえ。事務所の中もいい感じ~凛ちゃん、もうちょっとでペン(?)が取れるぞ!!
計画通りに行かないというより、その時期が少々遅れているだけでしょう~
ちなみに私は、見事に超無計画人間です(大汗)
  1. 2006/09/05(火) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

入り口

思わず、入りたくなるような、きれいなドアですね!
  1. 2006/09/05(火) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. テラ #nMGarW5U
  4. [ 編集]

黄色のドアが素敵です。青も好きな色です。
うちには似合わない黄色のタイルが台所にあります。
昔の家への抵抗の色かも知れません(笑)
  1. 2006/09/05(火) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

すてきなオフィスですね~♪
凛ちゃんといっしょにお仕事できるなんていいですよね。
あー、私も猫たちを職場に連れて行きたい!!
  1. 2006/09/06(水) 01:48:07 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

入り口がかわいくてとってもいい印象ですね~
玄関の雰囲気で入るか入らないか迷う時ありますもの。
凛ちゃん、行き倒れ・・・?(笑
  1. 2006/09/06(水) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

玄関回りに、三原色を使ってみました。
黄色を使うのは、自分の家とはいえ
ちょっと勇気がいります。
残念ながら、ニャン子はいつも挟まっているわけでは
ありません。
  1. 2006/09/06(水) 17:57:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

ヨ-コさんへのコメントにも書きましたが
黄色を使うのには結構勇気が要ります。
僕は結構好きな色なんですが。
  1. 2006/09/06(水) 18:00:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

テラ先生

このドアは結構重いんです。
四角いガラスを透明にした方が
もっと入り安くなったと思います。
  1. 2006/09/06(水) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

僕はブル-が好きなので
インテリアでもブル-の物が結構あります。
  1. 2006/09/06(水) 18:04:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

ニャン子は仕事場には連れて行かないほうが良いですよ。
さっきもガラスの机の中を手の届くところだけ荒らして行きました。
膝に乗られたら、電話も取れませんよ。
  1. 2006/09/06(水) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

色は可愛くて良いのですが、形が硬くて
実際にとても重たい鉄扉です。
中がのぞけるように、四角い窓のガラスを透明にした方が良かったかもしれません。
  1. 2006/09/06(水) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/29-55a35bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad