アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

最近の凛・蘭は?

最近は、建築ブログが続いた上に、仕事が忙しので凛・蘭はネタはご無沙汰でした。

凛・蘭ファンの方もいらっしゃるかも知れないので、先週末の町田での様子をお知らせします。

火打ちに肘掛け凛.j
町田に着くなり、ハシゴで梁に登った凛は、上から蘭の様子をうかがっています。

人形を襲う蘭
一方、蘭は我関せずで、悪戯に夢中。

最近はツーショットの写真も、沢山撮れるように成りました。
エアコンのところ<br />で

ロフトで

火打ちで仲良し

町田で、凛・蘭の体重を量ってみると、凛は3.4kgで、蘭は3.0kgでした。
凛の体重は最近安定していますが、痩せっぽちだと思っていた蘭の体重が3.0kgも有るのには驚きました。
凛の方が、随分ふっくらしているように見えるのですが、蘭は骨太か筋肉質なのかも知れません。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 00:36:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

うちもこないだ、いの字の体重が4.0kg、ししまるが4.5kgと判明しました!いの字は固太りなのかも。。。もっとありそうな気がしてたんですが。今度病院でもう一度確かめて見ます(笑)凛ちゃん蘭ちゃんは似たような体重ですね、でもベストな体重なので安心ですね~
  1. 2008/03/19(水) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

仲良く高いところに登っていますね。
2匹とも3㎏台なの?
マロンは4㎏超えているかもしれません。
太ると木登りできなくなりますよね?(笑)
  1. 2008/03/19(水) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

こんなに楽しい遊び場所があったら2にゃんなかよく遊びやすいですよね~。
梁の猫ちゃんたちもかわいい♪
↓「ぶ」選手権出場の蘭ちゃん、なかなかの強敵だぁ!
リンクありがとうございます。
  1. 2008/03/20(木) 13:08:34 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

こういう場所があるとホントいいですね。
蘭ちゃんをじ~っとみつめる凛ちゃん・・
そして一番下の満足げにひとりで坐っている凛ちゃん・・
蘭ちゃんが来てからちょっと貫禄がでたような・・・
  1. 2008/03/20(木) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

お手製

キャットタワーは、お手製かな?
高い所に一緒に上がって、一緒に家族を見下ろして眺めがいいのでしょうね。ここまでだと、けっこう高いです。
落ちないでと思ってしまいます。
姉妹っていいな~、凛ちゃんが蘭ちゃんを気遣ってるのが解ります。翔は1歳の時から4.2kgが変わりません。
一寸スリルが無いです
  1. 2008/03/20(木) 15:49:29 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

これだけ高い所に自由に行けるなんて、にゃんこ天国ですね~♪
高い所に並んでいる2ニャンズさん~~絵になりますね~(^^♪
  1. 2008/03/21(金) 11:47:31 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

二人とも身軽で…

凛ちゃんも、蘭ちゃんも身軽で、本当に感心してしまいます。
こんなに高い場所に、スイスイと登れてしまうのですね!
うちの「ひー」には、絶対に無理です…。

それにしても、猫さんたちが自由に高い場所にいけるように設計されたお家が、本当に羨ましいです。
  1. 2008/03/21(金) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

凛は体が小さいので、3.4kgが理想的な体重かどうかは???
です。
蘭はまだまだ、大きくなりそうです。
複数飼いだと、体重管理が難しいですね。
  1. 2008/03/24(月) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

マロンちゃんは、4kg有っても太っているわけでは無いので、全然問題ないですね。
蘭はともかく、最近の凛は寝てばかりなのに、餌は以前より欲しがるので困ってしまいます。
  1. 2008/03/24(月) 17:34:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

選手権のも昨日で締め切りのはずなので
あとで見てきます。
家は猫の為に、まだ改造したいところが沢山あります。
  1. 2008/03/24(月) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

僕の家も、町田の義父母の家も、猫の為に設計したわけではないのに、何故か結果として、猫には楽しい家になってしまいました。猫を飼うことは、運命だったのだと思います。
  1. 2008/03/24(月) 17:38:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

高い場所だと2.4M位はありますが、何回かは落ちてるみたいです。
怪我をしている様子も無いので、人間が思うより、猫は運動神経が良いのかも知れません。
翔君の体重管理は完璧のようですね。流石です。
  1. 2008/03/24(月) 17:42:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

もっと色々歩き回れるように出来ないかと考え中です。
でも食事中に、上から猫が飛び降りてこないかが心配です。
  1. 2008/03/24(月) 17:44:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

家を建てたときには、まだ猫は飼う予定ではなかったので、偶然なんですよ。
これからも、ますます猫様仕様にして行こうと考えで居ます。
  1. 2008/03/24(月) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/292-9e855d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad