アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛・蘭格闘技

今日はテレビでK-1をやってましたね。
僕は本当はプライドなどの総合格闘の方が好きなのですが、色々な諸問題で最近はテレビでの放映が、すっかり減ったのが残念です。
でも、今日のK-1はブアカオーvsクラウスの歴代王者同士の対戦や、現王者サワーvsザンビディスの対戦など面白い試合が有りました。
ボクシング元世界王者のカラコダをパンチで倒した魔裟斗にも、今年は期待できそうです。
でも16歳と15歳の少年同士の試合はいかがなものでしょうか?
K-1はどうしてもHIROYAを売り出したいのでしょうが、アマチュアのボクシングや高校ラクビーでも、危険防止の為にへットギアをしています。
厳しい練習をしているのだろうとは思いますが、子供同士のガチンコ試合には、少々疑問を感じます。

ところで、最近出番が少ない凛・蘭ですが、実はデジカメの調子が悪いのです。
完全に壊れたわけでは無いので、桜の写真は撮れたのですが、画面が白くなったり、ピンクになったりで困っています。

そこで今日は、以前娘が撮った凛vs蘭の対戦を御覧頂きましょう。

①
まずは両者の息詰まるような、睨み合いです。

②
オット、凛が先制の右パンチを繰り出しました。

④
今度は蘭が、すかさず右ストレート。
しかし、凛はこのパンチはかわしました。

③
間髪入れず繰り出した蘭の左ストレートに、凛が右のクロスを合わせます。
両者、一歩も引かない激しいパンチの応酬です。

⑤.
今度はお互い、組み合っての噛み付きあいだが、右顔面を噛まれた凛が、チット苦しそうな表情です。

⑥
今度は立ち上がった両者ですが、蘭の尻尾が以上に真っ直ぐに伸びています。

オット、ここで試合終了のゴングです。
⑦
蘭は凛に近づき何かつぶやいています。

⑧
お互いの健闘をたたえ合っているようです。
なんともスポーツマンらしい、清々しい両選手です。

この時は、まだ見るからに蘭の体は小さいですが、今の凛・蘭は殆んど同じ大きさになってしまいました。
今後の凛・蘭の力関係は、いったいどうなってしまうのでしょうか?

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/10(木) 00:18:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

あら~ほんとに睨み合いから始まってスピーディなファイトでしたね。
さて、今後の凛ちゃんと蘭ちゃん・・・凛ちゃんはお姉ちゃんという自覚が深まり、蘭ちゃんのパンチをどんどん受け止める度量の広さを見せてくれるでしょう・・(笑
でも、こんなマイルドなファイトだったら安心してみていられます。
そーやの場合は常に外猫さんとばかりで、毛があっという間に散ってしまうのです。
  1. 2008/04/10(木) 16:28:23 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

凛・蘭バトルはいつも怪我をする事も、毛が抜けることも無いユルーイバトルなので安心してください。
でも、当初は運動神経では凛に敵わないと思っていた蘭も、梯子の上り下りとドア開け以外は凛に負けていません。
バトルと言うより追いかけっこはかなり激しく、時にはジャンプする蘭に隠れて急に飛び掛る華麗な空中戦まで繰り広げています。あまりに速過ぎて、いまだ撮影は出来ていません。
  1. 2008/04/10(木) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

可愛いバトルですね!

凛ちゃんと蘭ちゃんの絵本ができそうな、可愛らしい写真ですね!
うちの「ひー」は、猫パンチもしないくらい大人しい猫なので、猫らしい「猫パンチ」を家で見れることがちょっと羨ましいです。
  1. 2008/04/10(木) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

( ´艸`)ムププ お転婆ちゃん♪

あら~ん♪お転婆ちゃんだわねぇ
でも楽しそうだわ( ^∀^)
多頭飼いの楽しいところですよね
かなり激しい事をしても、ちゃ~んと加減がわかっているのよね
ウチも相変わらず大暴れの取っ組み合いですが、私も結構楽しんで眺めています
  1. 2008/04/11(金) 00:38:22 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

怒った時の凛のネコパンチは爪が鋭いので大変危険で、僕や娘は時々、息子などはしょっちゅう手から出血させています。
一方蘭はお転婆な行動に似合わず、人間には爪はおろか、軽いパンチさえ出しません。
凛・蘭バトルは時には激しく見えることもあるのですが、怪我一つしない、ゆるーいバトルなのが解ったので最近は安心して見ていられるようになりました。
  1. 2008/04/14(月) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

思っていた以上に多頭飼いは楽しいです。
トイレや食事の管理は難しい事もなりますが
見ているこちらが楽しいだけでなく、凛にとっても良かったと思います。多少凛は迷惑に思うことも有るのかも知れませんけど・・・。
  1. 2008/04/14(月) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/305-78634995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad