アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

肉球マニア

またまた寒い東京です。
何時まで経っても冬物を仕舞えないのには困っていますが
猫ズが膝に乗ってきたり、布団に入って来るのは嬉しいですね。
膝に乗る凛

午後になって雨も上がったので、近所のヤマダ電機にデジカメを買いに行ってきました。
まだ説明書も読んでいないので、新しいデジカメで猫ズの写真を撮れるのはまだ先なので
今日は以前に撮影した凛・蘭の肉球写真を御覧ください。

まずは蘭の後ろ足の肉球です。
蘭の肉球
左右で色が全然違います。
黒い方はなんだか硬そうに見えますね。

こちらは凛の後ろ足。
凛の肉球
ピンクと黒のツートンです。

肉球を見ると、つい触りたくなってしまうのは、猫好きの性なのです。

ちなみに、今日本業のH.Pをリニューアル本業のH.Pをリニューアルしましたので、是非一度御覧ください。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 00:00:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

まだまだ肌寒い季節、ストーブが常備されてない東京では
にゃんこの温かみがありがたいですよね。
ただにゃんこあんかのばあい、猫様のきまぐれに左右されますからね~
こちらはまだ朝とか夜にはストーブをたいています。
にくきうは触っちゃいますよね(笑
そーやのにくきうで自分のほっぺをぽんぽんしちゃいますョ。
  1. 2008/04/14(月) 11:56:33 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、右と左の肉球の色が違うんですね~!
こんなコもいるんだぁ。
肉球の魅力ってもちろん一番はぷにゅぷにゅした感触だけど
この形もいいですよね。
  1. 2008/04/14(月) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

蘭ちゃんの肉球の色の違いにビックリです!
同じ猫さんの足なのに、ここまで違うのには本当に驚かされました。

凛ちゃんの肉球は桜餅みたいですね!!
ぷにゅぷにゅ、やわらかそうです。
猫さんたちの肉球を見ていると、つい、むにゅむにゅしてしまいたくなります。
  1. 2008/04/15(火) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

昨日今日は暖かい春の陽気なのですが、
また直ぐに寒くなるとか。
本当に今年の春は変な春です。
なのに何故かプランターのパンジーは例年に無く綺麗に咲きそろっていて、そう言えば桜の花も永く楽しめました。
こんな気候の方が植物も気合が入るのでしょうか?
猫達には気合はが入っている様子はありませんけどね。
  1. 2008/04/16(水) 09:13:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭は毛の色に合わせるように、肉球の色が違うようです。
手のひらにあたる部分の大きい肉球が特にプニプニしています。
凛の写真を見れば解りますが、丁度猫の顔みたいに見えますよね。
  1. 2008/04/16(水) 09:16:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

今見てきたのですが、蘭の前足の肉球は殆んどが黒で、少しだけピンク色の部分が有りました。
色が黒いからと言って硬いわけではないのですが
やっぱりピンク色の方が柔らかそうで好きですね。
  1. 2008/04/16(水) 12:21:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

すごい~~♪
蘭さんの黒にくきう~素晴らしいです~~♪
4ッの肉きうに見とれてしまいました~~\(^o^)/
  1. 2008/04/19(土) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

猫好き人間には、肉球ファンが多いようです。
こうやって肉球を見せて眠っていると、ついつい触ってしまいますね。
ミーさんの肉球はやっぱりピンク色でしょうか?
  1. 2008/04/21(月) 17:47:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/309-ac9b2e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad