アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

尻尾がクロス

今日の東京は朝から時々小雨の降るハッキリしない天気でした。
ただ3時頃になって急に青空になるなど、本当にハッキリしません。

出窓の凛・蘭は2匹で仲良く昼寝をしていましたが、蘭は窓の外を飛び交う
カラスが気になって仕方無い様子です。今日の出窓
(蘭) 「お姉ちゃん、黒くて大きニャ鳥さんが、いっぱい飛んでるニャよ」
(凛) 「ここは烏山ニャスからね」

蘭がいつの間にか凛より重くなりました。
凛が3.4kgで、蘭は3.5kgです。
まだ蘭は生後半年くらいなので、まだまだ大きくなりそうです。

これはまだ蘭が小さかった頃の、尻尾をクロスさせながら、仲良く御飯を食べている時の写真です。
凛・蘭クロス


この写真の蘭も小さいですね。
かわい蘭-1   かわい蘭-2


でもこの写真の蘭は、かなりの貫禄です。
マッキントッシュでくつろぐ蘭   獣の様な蘭
右の写真は凶暴そうで、しかも不細工です。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) 23:11:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

ついに凛ちゃんの体重を越しましたか!0.1kgだけど。。。
もともと凛ちゃんは、小柄ですものね。
身体は大きくなっても、蘭ちゃんはずっと妹分ですよ。
葉月は、先日の測定では、0.22kg減ってましたよ。
見た目では、全く変化ないけど・・・(汗)
  1. 2008/04/22(火) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

凄い貫禄!

蘭ちゃん、3.5キロですか!!
うちの「ひー」は、でぶっちょに見えても、まだ3.9キロなので、もうすぐ蘭ちゃんに追いつかれてしまいそうです!!

赤ちゃんの頃の写真と比べると、蘭ちゃんが随分大きくなったのがよく分かりますね。
愛猫の成長はとても嬉しいものですが、人間の何倍ものスピードで生きていることを思うと、ゆっくり生きて欲しいなぁ~と、思ったりもします。

  1. 2008/04/22(火) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

葉ーちゃん、大病?の割には0.22kg減しかしなかったとは流石です。
蘭は凛にも増して小顔でなで肩なのでやせて見えますが、お腹の辺りには、しっかりお肉が付いています。
でも凛・蘭を並べて比べてみると、体長も少しだけ、蘭の方が長くなっています。
  1. 2008/04/24(木) 08:54:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ヒーちゃん、もっと大きな猫ちゃんだと思っていたので意外ですね。
猫は普通に生きれば15年、永ければ20年以上も生きてくれるので、もしかするとこちらより長生きするかもしれません。
長生きしてもらう為に、太りすぎたりしないように、気をつけていかないといけないでしょうね。
  1. 2008/04/24(木) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

やっぱり♂の方が大きくなるのでしょうかね・・・
そういえば、親戚の♀のにゃんこを抱っこしたら、やはりとっても軽く感じましたよ。
  1. 2008/04/25(金) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

僕も以前、ミーさんを♀猫さんだと勘違いした事が有りましたが、蘭は♀ですので、覚えておいてくださいね。
猫相が悪いので、僕にも蘭は♂に見えますけど・・・。
  1. 2008/04/26(土) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/313-b47c606e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad