アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

今日も飲んでます

飲んでますと言っても、蘭の事で、僕の晩酌の事ではありません。

今日も飲んでます
今日は椅子の上からではなく、立って水を飲んでいますが、やっぱり手を水に入れてます。
これ、本当は動画で撮影したのですが、何故かパソコンに取り込む過程で、静止画になってしまいました。新しいデジカメなので、まだ機能を理解出来てていないようです。

それにしても、蘭も大きくなったでしょ。
長い蘭
家の中では怖い者知らずの蘭ですが、本当はちょっと臆病らしく、最近は手摺に乗らなくなりました。

伸びて並んで
(凛) 「ここに乗った方が、良く外が見えニャスよ」
(蘭) 「カラスさんが近くを飛ぶ時があるのから怖いニャよ。 お姉ちゃんは怖くニャイニャか?」
(凛) 「アタチはアンタに昼寝を邪魔される方が、怖いニャスよ」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 09:50:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

蘭ちゃん見てると、うちのかつおみたい~^^細くて長いですね。かつおも顔が小さくて、長いです。で、同じように、下を覗くときは、こわごわで、腰が引けてます(笑)
  1. 2008/04/28(月) 12:29:16 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

あはは、蘭ちゃん、ホントに水に手を入れちゃうんですね。
クセですね、これは。
葉月なんか、洗面器から水飲むとき、どうしても鼻まで突っ込んで、咳き込んでます。
ネコの成長を見てると、徐々に個性的な性格がはっきり出てきて、面白いですね。
  1. 2008/04/29(火) 05:21:52 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

本当に長く大きくなりましたね~(笑
蘭ちゃんは度胸はあるように見えても実は慎重なのですね。
でも、それぐらいの方が心配の種にならなくていいかも・・
それに、凛ちゃんだけの場所もあった方がいいですもんね。
  1. 2008/04/29(火) 13:21:26 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

アライグマ蘭ちゃん、可愛いですね(*^ω^ *)

うちの「ひー」も、つかまりだちをしますが、足が短いので、なんとも不恰好なつかまりだちなのですが、蘭ちゃんは、本当に足が長くて、様になるつかまりだちですね~!

  1. 2008/04/30(水) 01:08:31 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

飼い主に似ずに、凛も蘭も小顔なんですよ。特に蘭はかなり顔が小さいです。
尻尾も凛に似て長が~いんですよね。
  1. 2008/04/30(水) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

本当に、猫それぞれで性格が違って面白いですよね。
蘭も葉ーちゃんと同じで、手を先に突っ込まないと鼻まで水に突っ込んじゃって、むせた事があるのだと思います。
たぶんですけどね。
  1. 2008/04/30(水) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

そうなんですよ、乱暴そうに見えて意外に臆病で、慎重なところがあるので助かります。
でも、凛だけの居場所は、今では殆んど無くなってしまいました。
  1. 2008/04/30(水) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

飼い主が見ても蘭は意外なほどに長いです。
蘭はまだ成長中なので、何所までなが~くなるか楽しみです。
  1. 2008/04/30(水) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/317-5463174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad