アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭のハイジャンプ動画

今日は蘭のハイジャンプ動画を見てください。上手くボールを投げる事が出来ればもっと面白い動画も撮れるのでしょうが、この日はこれが限界でした。

まずは投球失敗で、ハイジャンプならずですが


ナイスキャッチとは言えますよね。

今度はキャッチ失敗



今度こそは


ボールは上手く捕りましたが、見てもらいたいのはハイジャンプです。



ボールは捕れなかったものの、まあまあのハイジャンプが撮れました。

凛も子猫の頃は良くハイジャンプを見せてくれましたが、最近は全く跳びません。
蘭も今の内だと思うので、もっと良い動画を撮れる様に頑張ります。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 00:40:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

若い!!
すごいジャンプ力

やっぱり年をとるとジャンプしないんですね
うちの猫さんも若い頃こうやって映像に残しておけばよかった・・・と後悔です

  1. 2008/05/01(木) 11:55:37 |
  2. URL |
  3. sally #hy9433ho
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、見事に飛びましたね!
うちも、今ジャンプしてくれそうなのは、かつおだけ。いの字はだいぶ前にジャンプすることがなくなり(遊ぶのも減った気がする)、ししまるも、ハイジャンプはかつおに任せきりです。。。
  1. 2008/05/01(木) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃんおみごとー!
ジャンプしてボールをキャッチしちゃうなんてすごいなぁ。
うちはひたすら垂直に跳ぶしかできないので
蘭ちゃんがすっごくかっこよく見えます(^^)
  1. 2008/05/01(木) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛ちゃんのハイジャンプ覚えていますよ
ゴム紐につけたオモチャに飛びついていましたよね
凛太郎さんちの猫ちゃんは、どちらも運動神経がいいのね~♪
ウチは悪さするばかり、走り回るばかりでハイジャンプはしてくれないわ
(*^~^*)ゝ

蘭ちゃん、またすばらしいハイジャンプ見せてねヽ(*^^*)ノ♪
  1. 2008/05/02(金) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

頑張りましたね~♪
転びながらも追いかけるところなど最高のパフォーマンスですね。
  1. 2008/05/02(金) 11:01:42 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

shinoです(=^・^=)

おぉ~、すごいハイジャンプですね(*^_^*)
ウチもこんな時期があったなぁ…シミジミ

懐中電灯などで高いところを照らしたりするとよく飛びますよ!!
13歳のとらでも多少飛びますから^^;
  1. 2008/05/02(金) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. shino #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、物凄いジャンプ力!!
そして、素晴らしい動体視力ですね(゚∀゚)

ボールキャッチなんて、まるで犬のようです…。
ペット番組に出れそうですね~!!!

  1. 2008/05/03(土) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

sallyさんへ

3歳程度ならまだ跳ぶ事は出来るのでしょうか
跳ぶ気がなくなってしまうのだと思います。
凛もすっかり跳ばなくなってしまいました。
  1. 2008/05/06(火) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

年齢と共に、跳ぶ事やじゃれる事は少なくなりますが
年齢だけではなく、年下の猫がやってくると、急に大人ぶったりしませんか?
凛は蘭が来てから、急にじゃれなくなりましたよ。
  1. 2008/05/06(火) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛も前足を器用に使うと思っていましたが、蘭の器用さは凛以上です。ロフトに居る蘭に下からヨーコさんの羊毛ボールを投げれば2階に一度は片手で爪に引っ掛けてキャッチしてしまいます。不器用な猿よりは猫の方が起用ですよね。
  1. 2008/05/06(火) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

凛のハイジャンプを覚えていてくれて嬉しいです。
でも蘭のジャンプは凛以上だと思います。
また面白いジャンプ動画を撮れるように頑張ります。
  1. 2008/05/06(火) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

ボールに対する蘭の執念は大したもので
捕る事を決して諦めません。
この一生懸命さが実息子にも少しでもあればと思ってしまう、今日この頃です。
  1. 2008/05/06(火) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shinoさんへ

お久し振りです。
トラ君まだまだ若いですね。
懐中電灯を使ったジャンプ訓練、今度試してみます。
  1. 2008/05/06(火) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ボールをキャッチする猫が、昨日テレビで紹介されていましたが、間違いなく蘭のジャンプとキャッチの方が上でしたね。
でももしカメラマンが取材に来たら、蘭は何処かへ隠れてしまうでしょう。
  1. 2008/05/06(火) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/320-c527ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad