アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

勝どき橋

昨日は仕事の資料を探しに東京建築士会の在る晴海に行ってきました。
建築士会での用事を済まし、夕方の構造事務所との打合せには少し時間があったので、直ぐに地下鉄には乗らず、勝どき橋を渡り銀座方面に、時間の許す限り歩いてみました。

勝どき橋~築地を見る

これは勝どき橋から築地の中央卸売市場を見た写真です。
あいにくの小雨交じりの天候ですが、少しだけ東京タワーも見えています。

            

           勝どき橋名前


勝どき橋1

築地側から勝鬨橋を見る。   昔の橋はゴッツイです。

この後、築地本願寺や歌舞伎座、築地の古い木造建築をぶらぶら散策しました。


テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/05/03(土) 11:44:16|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

この辺は運河の間にたくさん橋がありますからね。
橋はごついけど、車道の幅が狭く感じるのは、私だけですかね?
特に葛西橋とか・・・(違うタイプの橋だけど)
  1. 2008/05/05(月) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

運転が苦手な僕は、決して車では乗り入れない僕なので、車道の狭さを実感した事はありませんが、言われてみれば車道は狭いような気がします。
この辺りは昔は全部海だったんですよね。
  1. 2008/05/07(水) 08:56:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/322-12daa0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad