アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛の目力

最近凛はおねだり上手になりました。
お腹がすくと、空になった皿の前で、こんな目で僕や奥さんを見つめます。

凛の目力1
(父) 「如何した凛? 御飯の時間はまだだぞ」
(凛) 「・・・・・」

凛の目力2
(父) 「そんな目で見たって駄目だぞ」
(凛) 「ウーン !!」

凛の目力3
(凛) 「アーん !! 御飯ちょうだいお父ちゃん」
(父) 「分かった、分かった。 でも少しだけだぞ」


音を立てないように、カリカリをお皿に入れたつもりだったのですが。
欲しがる蘭
(蘭) 「アレッ?? まだ御飯の時間じゃニャイのに、ニャンで御飯食べてるニャか?」
(凛) 「欲しかったらアンタもお父ちゃんにおねだりすればいいニャスよ」
(蘭) 「お姉ちゃんはいいニャ、お父ちゃんはお姉ちゃんばかり可愛がるからニャ、きっとアタイにはくれニャイよニャ」
(凛) 「もう、アンタは本当に煩いニャスな」

何所へ
(蘭) 「えっ?? お姉ちゃん、どこ行くニャか? 食べていいニャか?」
(母) 「凛たっら、また蘭に盗られちゃったわ」
(父) 「お腹がすくから、おねだりが上手くなるんだな」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/06(火) 23:40:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

ども、ご無沙汰です!
我が家では、ねだっても時間にならないとあげない!
方針なのですが、、、
でも、ちょっとだけとあげてしまう。。。
うーん、、、
おねだり上手な猫達です。
蘭ちゃんも、生活の知恵で覚えるでしょうねぇ。。
  1. 2008/05/07(水) 14:29:25 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

(*´∀`*)
こんにゃ可愛いお顔でおねだりされちゃ、あげちゃうわよね♪

ウチは何故かお腹がすくと2ニャンが取っ組み合いを始めます。
(; ̄ー ̄A
お腹がすくと、猫もイライラするんだろうか?
それとも、ご飯を待ってる間に、遊んでるんだろうか?
謎です
  1. 2008/05/07(水) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

すっかり大人の顔になりましたね^^
見つめてもらえるなんて、かなり羨ましいです・・・
私なんか睨まれてるだけ・・・(笑
  1. 2008/05/07(水) 17:48:49 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんおねだり上手になったね~(^^)

うちは、おねだりされてもごはんの時間以外はあげない・・・
つもりだったんだけど
自分がおやつ食べてるときにネコにじーっと見つめられると
ものすごく意地悪してる気になって
ちょこっとお皿に入れちゃうんですよね。
  1. 2008/05/07(水) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛太郎さん

ご無沙汰です。
着々と更新する凛太郎さんには頭が下がります。

凛ちゃんのおねだりする表情。無視できませんね。
あまり食べ過ぎて、メタボになってもいけないし。
でもその目線には耐えきれないし。
結局はちょこっと食べさせてしまいますね。
  1. 2008/05/08(木) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

1歳位までの凛はとても食が細く、心配していたのが今では懐かしいです。
凛は何時も蘭に餌を盗られてしまうので、ついつい時間外にも餌を与えてしまうのです。
  1. 2008/05/09(金) 14:08:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

凛は直ぐに蘭に御飯や寝場所をとられちゃうんですよ。
だから自然に凛はおねだり上手になってしまうわけですが
折角おねだりしても、蘭にまた盗られてしまうのです。
  1. 2008/05/09(金) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

凛ももう直ぐ3歳になりますが、人間なら何歳くらいなんでしょうか?
女ざかりの年齢なのではないでしょうか。
この甘えるような表情に弱いんですよね。
  1. 2008/05/09(金) 14:17:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

全くの同感ですよ、僕も時間以外にはあげないと
何時も自分に言い聞かせているのに、この目で見つめられるとついつい僕も奥さんも負けてしまうのです。
でも体重管理には良くないんですけどね。
  1. 2008/05/09(金) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうさんへ

更新出来なくなる時は、仕事が忙しい時、ネタが無い時、気分が乗らない時など、色々な原因がありますよね。
今は結構忙しいのですが、結構ネタが豊富な上に、デジカメを買い換えたので沢山写真を撮っています。
  1. 2008/05/09(金) 14:24:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

あ~~可愛かったです~~♪
飼い主殺しの眼差しですね~~♪
わたしも、この目には弱いです~~♪
むほほ~~♪
  1. 2008/05/09(金) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

この目で見詰められるだけでも駄目なのに、
甘えるような声まで出されたら、猫好き馬鹿は完全にノックダウンです。
欲しがるままに餌を与えてはいけないと、分かってはいるのですけどね。
  1. 2008/05/10(土) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんの目ぢからに「瞬殺」されました。
猫さんの「甘えた目」は、愛猫家にとってはたまりませんねi-233
うちは、「ひー」の甘え鳴き&目力で、すぐにホイホイご飯やおやつを与えてしまうので、反省の日々です…。

  1. 2008/05/11(日) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

本当に猫達のあまえ上手、おねだり上手には困ったものです。
凛は最初は見詰めるだけだったのですが、こちらが目をそらした時には、あまえ声で鳴く様になってしまいました。
餌を与えすぎてはいけないと思っているのに、猫の誘惑に負けてしまう自分が情けなく思う、今日この頃です。
  1. 2008/05/11(日) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/325-3611849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad