アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猿の惑星

今日自転車で現場に行く途中、京王線の明大前駅近くで、猿の惑星に遭遇しました。 

 ザイアス


商店街の近くとは言え、この猿の像が置いてあるのは住宅の玄関先です。
この像を見た時は「コーネリアスだ」と心の中で叫んでしまいましたが、家に帰ってから「猿の惑星」のパンフレットを見てみると、ザイアスだと分かりました。コーネリアスは主役のチャールトン・ヘストンを助ける良いチンパンジーで、ザイアスは悪役のオラウータンでした。でもちょっと顔が違うような気もします。
それにしてもこの像はいったい何の為に置かれているのでしょうか?
  1. 2008/05/12(月) 23:43:45|
  2. 街角で・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

仕事中ですが、こそーりと見ていたら(笑)
この像の後ろにも、強面の像が立ってますね。あれはどちらさんでしょうか~
  1. 2008/05/13(火) 14:52:50 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

画面が出た途端、噴出してしまいましたわ。
すげ~・・・
「猿の惑星」って、初めて見たときは、内容がよく理解できなかったんですね。「2001年宇宙の旅」と同じで。
大人になってから改めて、理解できたような・・・
で、これは飾り物?売り物?
  1. 2008/05/14(水) 02:03:10 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

恐いですね~
猿の惑星は昔の映画とは思えないほど特殊メイクが凄いんで感心しました
確かこれからメイクアップ賞ってのがアカデミーで出来たんでは・・・?!
  1. 2008/05/15(木) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. sally #hy9433ho
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

後ろの像にも気が付かれたようですね。
恐らくトウテンポールの類だと思われます。
それにしてもこの家は、玄関の扉が開かないと思うのです。
  1. 2008/05/21(水) 01:33:58 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

この家は商店では無いようなので、たぶん売り物では無いと思うのですが、真相は分かりません。
でも近くの空き地?にももう一体、同じような像があったので、この像を作った工房か何かがこの近くに在るのではないかと想像しています。
  1. 2008/05/21(水) 01:37:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sallyさんへ

アカデミー賞のメイクアップ賞が猿の惑星からだったとは知りませんでした。
あの映画の特殊メイクは、今のCGとは違う、人の手の沢山掛った、苦労の痕跡の様なものを感じました。
CGを作るのも大変なのは分かりますが、やはりアジの様なものが違う気がしてなりません。
  1. 2008/05/21(水) 01:42:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

住宅の玄関先ですか~~!!
驚きますよね。。。。

バイクも自転車も見えますね・・・
お部屋の模様替え中・・・??
それにしても、これを持っているだけでもすごいです。。。
  1. 2008/05/31(土) 16:42:11 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

確かに雑然としていますが、模様替え中と言う感じではありませんでしたね。
何時もこんな感じなのではないかと感じました。
  1. 2008/06/06(金) 11:37:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

グーグルだとここです
  1. 2009/10/19(月) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. ここです! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/329-1ed707e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad