アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛の心変わり?

奥さんのことが大好きな凛は、他の誰にも捕まらないように、いつも寝室のカ-テンの影に隠れて、奥さんが来るのをじっと待っています。
かくれんぼ凛③.

(凛) 「お母ちゃん、早くこニャいかニャァ。」

そして僕が徹夜して仕事をしている時でも、2人で仲良く眠っています。
ベッドで凛

(凛) 「お母ニャン・・・・」

ところが最近、娘が凛を手なずけることに成功してしまいました。
ピーちゃんとアメショ凛

最初は凛も嫌々でしたが
(凛) 「お母ニャンのところへ行きたいニャァ~。」

ピ-の膝の上

膝の上で遊ばせたりしているうちに
(娘) 「ほらっ、鉛筆を取ってみなさい。」
(凛) 「鉛筆を動かしたら、取れニャいニャン。」

シェ-凛

こんなおどけた仕草まで見せるようになり
(凛) 「お姉ちゃん見てみて、シュワッチ!」
(娘) 「凛が変な格好してるよ」

窓辺りん②.

娘が昼間、勉強をしている時も、机の横で部屋の外を見張っています。
(凛) 「怪しい奴は、居ニャいかニャッ?」
(娘) 「鎌倉幕府を・・・・」 

首がなぁい

夜はなおさら、見張りにも気合が入ります。
(凛) 「ニャッ!! ニャンか跳ねたぞ。誰ニャッ!!」

凛は最近、娘の部屋で寝ています。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/09(土) 18:35:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

コメント

あらまぁ。凛ちゃんはすっかりママッ子なんですね♪
そして、最近は娘さんのお勉強の監督まで(笑)
それでは、次は凛太郎さんのお仕事の監督も是非是非してもらいたいですね~♪

ところで、お忙しい中、突然で恐縮なのですがバトンまわしてしまいましたぁ。
まだ回っていなくて、もしもご興味があったらやってみてくださいm(_ _)m
お忙しいようでしたら、どうぞそのままスルーしていただいて全然構いません♪
  1. 2006/09/09(土) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. toco #-
  4. [ 編集]

まあ 育ちのいい凛ちゃんも
最近はいろんな格好をするようになりましたね・・
誰に習ったの?まさか・・マロン?
  1. 2006/09/09(土) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛ちゃんはお母さん子なんだ
猫ってやっぱりそうなりますよねぇ
うちも同じようになってますから
  1. 2006/09/10(日) 00:47:09 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

ニャンコは女性の方が好きみたいですね。リンちゃんも例外じゃなかったか・・・
潤也が子供の頃、はやり机上で動く鉛筆が好きでじゃれてました。ガシガシかじった鉛筆が今でもとってあります。
やはり最近のリンちゃん、体型も女の子らしくなってきましたね。
オシリのあたりが。
  1. 2006/09/10(日) 02:32:26 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

可愛い寝相

凛ちゃん、寝相が可愛い~。うちの凛もよくこんな格好をして寝てます。お嬢さん、凛ちゃんをてなづけたってすごいなー。私が子どもの頃家にいた猫は母だけが大好きで、私がどんなに頑張ってもだめでした…。でもしかられて部屋で泣いてたりすると様子を見に来てくれたりもしていたなぁ…。昔を思い出しちゃいました。凛ちゃんもお母さんのとことお嬢さんのとこと行くとこが増えてよかったねー。お父さんとも遊んであげてねー。
  1. 2006/09/10(日) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

お祭り

こんばんは
先日はブログへのコメントありがとうございました。

主人へ話したところ、23日が土曜日なので
23日にお願いしたいな~との答えが返ってきました。

どうでしょうか?

  1. 2006/09/10(日) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. まみこ #-
  4. [ 編集]

娘さん、どうやって凛ちゃんを振り向かせたのかなぁ?
こっそりおやつをあげたとか?
女の子は女の子どうし、ってことかなぁ。
  1. 2006/09/11(月) 00:18:22 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

凛ちゃん、秋は物思いの季節、心変わりの季節だから、お姉ちゃんとこに行っても、だーれも文句は言いませんよ~(笑)
凛「それよか、お腹すいたニャ」
ししまる「秋は食欲の季節でしゅよ~」
  1. 2006/09/11(月) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

お久し振りですー!!
久し振りに見た凛ちゃん、随分大人っぽくなりましたねー!!
胴回りも大きくなったかな??笑
  1. 2006/09/12(火) 15:47:33 |
  2. URL |
  3. カズもん #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そうなんです。
自称犬派で猫嫌いだった奥さんは、凛が悪戯をするたびに
「だから猫は嫌いよ」が口癖だったのに
今では凛に呼びかけるときは、声のト-ンがオクタ-ブ上がっています。
凛の愛情を独り占めにしているので、子供達から顰蹙を買っています。
  1. 2006/09/14(木) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

凛が育ちが良いなんてとんでもありません
マロンちゃんに似てくれるなら
臆病者の凛にマロンちゃんの度胸が欲しいです。
  1. 2006/09/14(木) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

そうなんですよ
奥さんにばかり懐くんです。
まあそのおかげで、夜は一緒に寝られて
良いんですけど。
  1. 2006/09/14(木) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

凛は太ってからも、小顔なのは変わらないので
お尻のふっくらしたのは、特に目立っています。
僕も凛に好かれるために、最近は眠い目をこすって
凛の朝食をあげています。
凛も朝だけは、擦り寄って来るようになりました。
  1. 2006/09/14(木) 09:22:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

夏休みも終わり、平日の午前中は家に僕しか居ないので
凛を手なずけるチャンスなのですが、午前中の凛は殆ど
リビングの自分の椅子で寝ています。
たまに目を覚まして淋しくなると事務所に来ることはあるのですが・・・。
  1. 2006/09/14(木) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まみこさんへ

毎年お祭りの日のバ-ベキュ-を楽しみにしています。
子供達が大きくなって独立しても、4人で毎年飲んだくれましょう。
  1. 2006/09/14(木) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

猫は高い音しか良く聞こえないので
男の低い声はあまり聞こえないようです。
それを知ってから、凛を呼ぶときは、
少し高い声で呼ぶようにしています。
  1. 2006/09/14(木) 11:10:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

凛の避妊手術後の異常な食欲増加は
最近少し落ち着いたようです。
夏は暑くてぐ-たらお腹を出して寝ていましたが
今日は寒いので、丸くなって寝ています。
結局猫は、一年中寝てるんですね。
これで食欲が復活したら大変ですよ。
  1. 2006/09/14(木) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

カズもんさんへ

カズもんさん、お久しぶりです。
仕事が忙しいのですか? それとも私生活?
み-もんずは元気にしていますか?
  1. 2006/09/14(木) 11:54:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/33-cd511fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad