アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛の背中

本当に雨の多い五月です。
昨日の夕方から降り出した雨もやっと止みましたが、テラスのウッドデッキが濡れているので、外に出たがる凛にも我慢してもらっています。
凛ちょっと
(凛) 「お父ちゃん、テラスに出たいニャス」
(父) 「床が濡れているから、そこで我慢しておくれ」

(父) 「ところで凛、背中の模様を良く見せてごらん」

背中のハート
(凛) 「これでいいニャスか?」
(父) 「背中のハートマークが、前よりはっきりして来た様な気がするな」

(蘭) 「お父ちゃんアタイの背中も見てニャ、ニャにか模様があるかニャ?」
蘭も背中
(父) 「残念だけど・・・」

今日も、窓辺でくつろぐ凛・蘭でした。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 15:56:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

凛太郎さん

今回は珍しく、凛ちゃん、蘭ちゃんのツーショットではないですね。
それにしても、蘭ちゃん大きくなりましたね。
ところで、今年のゴーヤの成長はいかがですか?
出来上がり、楽しみにしています。
  1. 2008/05/25(日) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんの「v-238」がとってもかわいいですね♪
猫の体の模様って、じっと見ていると色々な模様に見えてきますよね。
うちの「ひー」は、背中に「猫」がいます(笑)。

蘭ちゃんの柄も、個性的ですね。
まるで迷彩色です~。
  1. 2008/05/26(月) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

こちらは、にわか雨はありませんでした。
ほ~ハートマークがキュート。
葉月のお腹のミッキー(丸が3つ)は、脂肪のせいか、だんだん崩れてきた気がする。。。
蘭ちゃん、そのうち文字が浮かんできたりして。
  1. 2008/05/27(火) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

お~~!!見事なハートマークですね~♪
蘭さんの表情は、gooです~~♪
  1. 2008/05/31(土) 16:27:32 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

おはようございます

ほんとにハートマークだ~!
チャーミングですね(笑
雨だと外に出られなくて凛ちゃんはつまらないかな・・?
そちらは梅雨入りしたんですね。
北海道もはっきりしない天気です。
ヨサコイの時期はいつも雨なんですよね。
  1. 2008/06/04(水) 07:39:27 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

いさぶろうそんへ

コメントへの返事が遅くなってしまいました。
凛・蘭は毎日のようにじゃれあいとバトルを繰り広げて
僕の目を楽しませてくれています。
今年はプランターはやめにして、地植えだけをしているのですが、気温の低いひが続いている為か目だった成長はしていません。
葉も小さい気がします。今年はゴーヤチャンプルやチップスを楽しめるか心配です。
  1. 2008/06/06(金) 17:37:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ヒーちゃんの背中の猫模様を是非見てみたいです。
撮影してブログにアップしてください。
楽しみにしていますよ。
  1. 2008/06/06(金) 17:39:35 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

凛の背中のハートマークも、少し横に伸びた気がします。
体がもっと大きくなったら、ハートも大きくなるかも知れません。
  1. 2008/06/06(金) 17:41:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

凛と蘭は模様も違いますが、性格も全然違うので面白いです。
目つきが悪いのは玉に傷ですが、蘭は愉快で楽しい猫です。
  1. 2008/06/06(金) 17:44:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

東京は早くも梅雨入りしましたが、昨日今日は爽やかでいい天気になりました。
でも日照時間が短いので、今年はゴーヤの成長が遅いのが心配です。
  1. 2008/06/06(金) 17:46:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

ご無沙汰です。
凛ちゃんの背中のハート。
1枚目の写真で、首の後ろにあるのがハートですね。
わたしも風の体を捜してみます。
凛太郎さんもお忙しい様子。
わたしも更新の間が空いてしまいました。
新しいホームページを作成しました。
ブログにリンクがありますので、覗いてみて下さい。
  1. 2008/06/06(金) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

かわいい~!!
なんかいいことありそうな気分です
四葉のクローバー的な
  1. 2008/06/09(月) 16:33:53 |
  2. URL |
  3. sally #hy9433ho
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/331-967c970a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad