アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

尻尾比べ?

一週間ぶりの更新になってしまいました。
この一週間は何日かは晴れ間も有りましたが、全般的には梅雨らしい気候です。

雨の降っていない日には、こうして凛・蘭をテラスに出してあげるのですが
伸びて外見る

見かけによらず、慎重なところのある蘭は、凛のように直ぐに手摺に飛び乗りません。
こうしてしばらくは、伸びきった体勢で手摺の外を眺めています。

凛は普通に
(蘭) 「お姉ちゃん、そっちはニャニか見えるニャ?」
(凛) 「新しいお墓を、造ってるのが見えるニャスよ」

しばらくして、やっと手摺に乗った蘭でしたが、移動するのも慎重ですちょっと恐々-1
手摺に飛び乗るのではなく、よじ登る感じで上がります。
家の中では、はるかに幅の狭いキャットウォークの上で、平気で走り回ったりするのに、ここではこの慎重さです。
ちょっと恐々-2.
(蘭) 「お姉ちゃん、今そっちに行くニャね」

尻尾比べ.
(凛) 「あぶニャッかしいから、アタチが来たニャスよ」
(蘭) 「誰かお墓参りに来てるみたいニャよ」
(凛) 「お線香の匂いがするニャスね」
(蘭) 「お線香って、ニャニ?」

(父) 「凛よ、その調子で蘭に色々教えておくれ」

凛は尻尾の長い猫だと思っていましたが、蘭も今ではこんなに尻尾が長くなりました。


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/08(日) 12:44:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15

コメント

アレ?ちょっと見ない間に蘭ちゃんの方が凛ちゃんより大きく見えますね!手摺に前足を掛けた伸び伸び姿は、とっても長ーい(笑。二人とも凛ちゃんの様に恐いものしらずの性格よりは、ちょっとブレーキをかける子でいてくれた方が安心じゃないですか?蘭ちゃん、そのままの性格でね♪
  1. 2008/06/08(日) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

しっぽ

2匹並んだ尻尾のかわいいこと・・
マロンは鍵しっぽなのでこうはいきませんね。
東京も梅雨空ですか?
  1. 2008/06/08(日) 19:59:25 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

久々のブログの更新、楽しみにしておりました!!

凛ちゃんと蘭ちゃんのおしり&しっぽがとってもかわいいですね(*^ω^ *)
もう、ほとんど2匹の体格差がなくなりましたね!!
子猫の成長の早さに、ただただ驚くばかりです…。

蘭ちゃん、お転婆に見えて、かなり慎重なんですねv-12
  1. 2008/06/09(月) 14:05:54 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん

凛ちゃんと蘭ちゃんの並んでのツーショット。
蘭ちゃんがあっという間に大きくなった気がします。
並んでシッポをたらしているタイミングは、なかなか無いでしょうね。
ところで、M君より7月20日で連絡が来ました。
  1. 2008/06/09(月) 23:15:01 |
  2. URL |
  3. いさぶろう #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、意外!
凛ちゃんより度胸がありそうな気がしてたんだけど・・・
2にゃん並んでおしりをくっつけてるとこを見てると
ほんとにおしゃべりしてるんだろうなぁって思いますね~。
  1. 2008/06/09(月) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

あっと言う間に大きくなりましたなぁ。。蘭ちゃん!
二人並んでも変わらないですなぁ。。。

我が家のはなかつおは、案外小さいのかも知れません。
今だに我が家で一番小さいかも、、。顔が、、、
態度は、、一番でかいかも、、、
  1. 2008/06/10(火) 00:58:12 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

そうなんです、蘭のほうが少しだけ凛より大きくなりました。
蘭も普段は怖い者知らずに見えるのですが、この場所では慎重です。
あと凛と比べて、音に敏感なので、掃除機も苦手のようです。
  1. 2008/06/14(土) 11:54:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

二匹とも、尻尾が長いのが特徴です。
東京は梅雨入りして以来、いい天気の日が多くなりました。
全く変な感じです。
  1. 2008/06/14(土) 11:57:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

仕事の方が一山超えたので、更新することが出来ました。次の山は25日以降に来そうです。
御覧のように蘭もすっかり大人になり、最近では盛りの付いた鳴き声を出しています。
  1. 2008/06/14(土) 12:00:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いさぶろうそんへ

ツーシットのシヤッターチンスは良くあるのですが、カメラが近く似なかったり、カメラを構えたら止めてしまったりするので、なかなか面白い写真は撮れませんが、この写真は貴重な一枚です。
7月20日を楽しみにしています。
  1. 2008/06/14(土) 12:03:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

本当に意外なんですよ。
蘭は音にも敏感なので、ちょっとした音にも飛び上がって驚いている始末です。
掃除機も苦手で、奥さんが掃除を始めると、何処かへ隠れてしまいます。
  1. 2008/06/14(土) 12:05:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

本当に、あっという間に大きくなり、もう子猫と言う感じではありません。体も少しだけ凛より大きくなったと思います。
でも態度は、我家で一番大きいかも知れません。
  1. 2008/06/14(土) 12:08:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

蘭さん~大きくなりましたね~♪

2ニャンズの後姿~最高です~~♪

尻尾の長さも同じなんですね~(^^♪
  1. 2008/06/17(火) 13:27:19 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

蘭は子猫の頃は、これ程尻尾が長くなくありませんでしたが
個々に来て一気に長くなった感じです。
後姿が像の顔に見えませんか?
  1. 2008/06/20(金) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

>後姿が像の顔に見えませんか?

そういえば・・・・良く見ると似てますね~~\(^o^)/
  1. 2008/06/20(金) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/332-f15a8095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad