アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

梅雨は?

梅雨はいったい何所へ行ってしまったのでしょうか?
梅雨入りしてからと言うもの、東京は天気の良い日が多くなりました。


最近はすっかり仲良しになった凛と蘭は、今日も出窓で仲良くしています。
仲良し1
(凛) 「耳の後ろが汚れてニャスよ。ちゃんと洗わニャいと駄目ニャスよ」

仲良し2
(蘭) 「そんニャにニャめたら、くすぐったいにゃよ」
(凛) 「でもまだ汚れてニャスからね」

仲良し3
(蘭) 「今度はアタイがニャめてあげるニャよ」
(凛) 「そうニャスか、それじゃお願いしニャス」

仲良し4
(蘭) 「今度は戦うニャよお姉ちゃん」
(凛) 「ニャ! ニャにをするニャスか??」

仲良くしていたかと思うと、直ぐにバトルを始める蘭の気まぐれに、今日も付き合わされている凛なのでした。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 23:30:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

凛ちゃんと蘭ちゃんがここまで仲良しに…v-362と思いきや、最後のオチに思わず笑ってしまいました(*^ω^ *)
まだまだ蘭ちゃんはやんちゃで遊びたい盛りなんですね~♪
1枚目の写真の凛ちゃんは、まるでお母さんのようで、神々しく見えますね!!!

凛太郎さんのブログの2ニャンズの写真からは、凛太郎さんの2匹に対する愛情がヒシヒシと伝わってきて、いつもあたたかい気持ちになりますv-290
  1. 2008/06/15(日) 01:35:50 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

仲良し

ほんとに仲がいいですね。うちのマロンの乳母(父)は兄貴猫なんですが、最近はマロンの活発さについていけなくなって 一匹でいることが多くなっています。

秋葉原の事件は一度だけ行ったことがあるだけに恐ろしくて
たまりません。
  1. 2008/06/15(日) 06:28:51 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

仲睦まじく感じる猫の舐め合いは、実は喧嘩の予兆なんですよね~(笑。
でも凛ちゃんと蘭ちゃんの喧嘩はじゃれ合いですもんね。
見ていて微笑ましいですよ♪
  1. 2008/06/16(月) 07:25:30 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

お互いに舐め合っている姿は和みますね~♪

で・・・すぐにバトル開始ですか~!(^^)!
  1. 2008/06/17(火) 13:21:46 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

わぁ、すごくいい感じ~とほのぼの見ていたら
最後はバトルでしたかぁ。
蘭ちゃんの気持ちは変わりやすいんですね。

ウルトラマラソンの記事へのコメント、
ありがとうございました(^^)
  1. 2008/06/21(土) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

岡山は梅雨入りして1週間は晴れ続き^^;
その後の1週間は雨続き・・・
今日は久しぶりの晴れ^^
暑くなったんで、ウチのネコ達は全然寄って来んなりましたわ・・・(笑
  1. 2008/06/23(月) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

我が家でも似た光景を見ます。
でも12歳に攻撃するんです。その12歳がお相手してるから、すごいけど・・・
仲が良くていいことですね。
  1. 2008/06/23(月) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. おしゃおば1号 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

今でも毎日のようにバトルは繰り広げられては居ますが
凛も楽しんでいる事もあるようで
蘭が現れないと、ものたりないようで、探し回っている事もあります。
  1. 2008/06/24(火) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

秋葉原の事件は本当に許せない事件です。
でもアレだけの大事件だったにも関らず、地震に水害、カッターでの切りつけ事件、牛肉の新たな偽造などで、殆んど報道される事もなくなってしまいました。
本当に、世の中、如何なってしまっているのか??
  1. 2008/06/24(火) 09:16:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

仲良しの時間よりは、まだバトルの時間の方が永いのが現実です。
でも、バトルはあきらかに、緩いバトルになっていますね。
  1. 2008/06/24(火) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

バトルになっても、最近ではすっかりイベント化しているようで、正にじゃれ合いと言ったところです。
今年の冬には、ダブル猫饅頭を見ることも出来るのではないかと思っています。
  1. 2008/06/24(火) 09:20:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

蘭の場合は、最初からバトル狙いの様な気もします。
凛も迷惑そうにしている割には、蘭が居ないと、家中探し回っている事もあるんですよ。
  1. 2008/06/24(火) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

昨日は雨も降りましたが、今日の東京は朝から晴天です。
ムシムシ暑い日も増えてはきましたが、まだ平均的には気温が低い日が多いと思います。
秋にやさいの不作にならないといいと、思っています。
  1. 2008/06/24(火) 09:25:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

お者オバ1号さま

猫の数が多ければ、当然バトルの数も増えるのですね。
でも、12歳になっても体を動かして遊ぶのですね。
凛はもう直ぐ3歳ですが、今では寝てばかりで、起きている時は、蘭に襲われている時か、餌を食べるか、ねだっている時だけですよ。
  1. 2008/06/24(火) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/335-df484479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad