アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

憂鬱な季節

雨の日が少ないとは言え、ハッキリしない憂鬱な空模様の今日この頃です。
テラスに出してもらえない我家の2ーニャンも、だらけて寝ているばかりです。

2人で寝てる

雨の日には、肌寒い時もあるので、仕事中膝に乗ってくることもありますが、この日は2匹仲良くリビングで、この通りの姿で寝ています。
こんな姿を見ていると、仕事が忙しくて睡眠不足の時には、つい「猫になりたい」と思ってしまうこともありますね。

何時でも寝ている為か、猫達は熟睡はしていないようで
写真を撮っている僕の気配を感じ取って
2人でニヤニ

(凛) 「ニャニ? もう御飯の時間ニャスか?」
(蘭) 「今日は猫缶の日かニャ?」

(父) 「いえ、今日は普通の御飯です。 それにまだ昼過ぎなのですが・・・」


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木) 12:08:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

ホント、猫になりたいですョ・・(笑
しかし・・我家では猫が一匹でも、ソファーを取られて
家族でもう1個のソファの奪い合い・・
凛太郎さんのところでは、気持ちよく2ニャン寝てる時には
家族はどうしてるのでしょうか~?やはり猫様優先なのかな・・?
  1. 2008/06/26(木) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

とてもご無沙汰しています。猫が主人公のtocoです。
ご無沙汰しているうちに蘭ちゃんが家族に増えたのですね!
凛ちゃんと蘭ちゃんとっても仲よさそうで微笑ましいです♪

実は、悲しいお知らせなのですが、
私の実家ワンコの蘭ちゃんが、火曜日に虹の橋を渡りました。
17歳で大往生です。
凛太郎さんのご家族の皆さんには、蘭ちゃんもかわいがって頂いたので、
一言お礼が申し上げたくて、伺いました。
どうもありがとうございました。

ヴィーアミは、とても元気に暮らしています。
なかなかPCに向かう時間が作れず、更新ができないでおりますが、
また様子をお知らせしたいな~っと思ってます。
また遊びにきますね。
  1. 2008/06/26(木) 15:29:31 |
  2. URL |
  3. toco #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃんの寝相~!!
無防備ですね~(*^ω^ *)
すっかり安心しきってますね(笑)

…ちなみに、うちの「ひー」は、いつも蘭ちゃんのような無防備な寝相で寝ています…( ´Д`)
  1. 2008/06/27(金) 10:21:22 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ほんと猫ぐらいの睡眠時間とれたら
どんなにいいだろうな~!
凛ちゃんと蘭ちゃん、気持ちよさそうにお昼寝してますね。
やっぱり蘭ちゃんのほうがリラックスしてるように見える・・・
プププッ (*^m^)o==3
  1. 2008/06/28(土) 01:21:47 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ホントに昼間は、にゃんこと一緒に眠っていたいものですね~♪
  1. 2008/06/29(日) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

我家ではソファーに座りたい時、先客に猫が居た時には、抱っこして膝に乗せますね。
大概は逃げてしまいますが、肌寒い日なら、そのまま膝の上で眠ってしまいます。
我家では、それ程猫を大切には扱っていないのかも知れません。
  1. 2008/07/05(土) 02:49:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

tocoさんへ

蘭ちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
でも、ワンちゃんで17歳とは、本当に大往生だと思います。
ご家族の皆さんに、愛された故の長生きなのではと想像します。それだけに悲しみも大きいとは思いますが、きっと蘭ちゃんは幸せな一生だったのではないでしょうか。
  1. 2008/07/05(土) 02:53:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かにヒーちゃんは、何時も無防備に眠ってますね(笑い)
凛の方は、何時蘭に襲われるか分からないので、蘭のように無防備には眠れないのでしょう。
  1. 2008/07/05(土) 02:56:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

蘭はしょっちゅう、凛の寝込みを襲いますが、凛の方から蘭にチョッカイを出すのは、全く無いわけではありませんが、希ですね。凛の落ち着かない日々は、まだ当分続きそうです。
  1. 2008/07/05(土) 02:58:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

僕も40台の後半になったので、最近では無理が利きません。
明け方近くまで仕事をした次の日は、昼間も気持ち良さそうに眠っている猫達が、羨ましく思えてしまいます。
  1. 2008/07/05(土) 03:01:43 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/338-75bfc9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad