アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ここまで仲良くなりました?

今日の東京は、梅雨の中休みなのでしょうか?
まるで初夏の様な気持ちのいい天気でした。

我家の2-ニャンが、最近特に仲良くなっているのは御存知のことと思いますが
昨日は初めての事があったのです
仕事が忙しく、僕が寝たのは3時頃だったのですが、
ベッドの上には・・・
2人で寝てた-2.
(凛) 「もう、朝ニャスか?」
(蘭) 「眩しくて、目が覚めたニャよ」
フラッシュをたいてしまったので、真昼の様な写真に成ってしまいましたが、時間は深夜です。
凛・蘭のどちらかが寝ている事はあるのですが、揃って寝ているのは初めて見ました。

ただ、フラッシュをたいた事で、目を覚まさせてしまった事が災いしてしまったようです。
2人で寝てた-3.
(蘭) 「お姉ちゃん、頭をニャめてあげるニャね ペロ ペロ」
(凛) 「寝てるんだから、ニャめてくれニャくても、いいニャスよ」

2人で寝てた-4
(蘭) 「こうしてると、ニャンだか、野性の血が目覚めて来るようニャ気がするニャよ」
(凛) 「ニャッ!! ニャニをする気ニャスか??」

\2人で寝てた-5
(蘭) 「カミカミ ペロペロ。 カミカミ ペロペロ。」
(凛) 「ヒェ~!! イタクスグッタイニャスよ~!!」

それでも、よほど眠かったのか、この後もバトルにはならず、仲良く並んで眠った凛・蘭でした。

話は変わりますが、以前、僕の兄の造った戦艦大和の模型を紹介しましたが、こんどは兄が戦艦長門の模型を完成させました。
先週末に写真を撮ったのですが、あまり良い写真が撮れなかったので、また改めて撮影し直すつもりです。
長門は大和程有名ではありませんが、大和が完成する前の、日本海軍の連合艦隊の旗艦であり、僕の祖父も乗っていた船なのです。
写真が上手く撮れ次第ブログにアップしますので、お楽しみに。



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/03(木) 00:18:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

徐々に絆も強くなっていくんですね。
潤也と葉月も、一緒に寝るのはわりと早かったですよ。
しかし蘭ちゃん、お姉ちゃんの身体に脚上げたら、プロレス技かけられますぞ。
潤也: もう、かけてるよ。
葉月: 妹分は、やりたい放題よ~(それでも許されるもんね)
  1. 2008/07/03(木) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

こちら夕方ものすごい雷雨でした。
梅雨明けはまだかなあ・・
凜ちゃん 蘭ちゃんが布団の上で寝ると
毛がたくさんくっつきませんか?
実家も家も猫の毛だらけで大変なのです。
  1. 2008/07/03(木) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

遅い時間帯までお仕事ご苦労様です。
待ちくたびれて、2にゃんずさんたち尻尾を首に巻いて遊んでいたんでしょうか??
仲良くなって良かったですね~~\(^o^)/

軽い深夜のバトルゴッコ・・・微妙に蘭さんのケリが優しそうに感じましたよ。

深夜のフラッシュに凛太郎さんが襲われなくて良かったですね~~^^;
  1. 2008/07/05(土) 12:04:48 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

本当に蘭は凛に酷い事をするんです。
前足ではなく後ろ足で凛の顔を踏んだり、けったり駆るんですよ。
蘭には悪気はなさそうなのですが、凛は怒って鼻息を荒くして蘭を追い掛け回すんです。
見ていると本当に飽きない凛・蘭姉妹です。
  1. 2008/07/12(土) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

洋服を着ているとき凛を抱くと、白い毛がとても気になりますが、布団は白っぽいので、あまり気になりません。
蘭の方はまだあまり抜け毛は気になりませんね。
やはり、白い毛の方が、抜けると目立つのではないでしょうか。
  1. 2008/07/12(土) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

40台も後半になると、夜更かしは辛くなってきました。
凛の首に乗っているのは、蘭の尻尾ではなくて、後ろ足なんですよ。
  1. 2008/07/12(土) 01:57:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

>蘭の尻尾ではなくて、後ろ足なんですよ。

ぎょえ~~!(^^)!
しっかりと見直しましたら・・・・・後ろ足ですね~~むひゃひゃは~♪
  1. 2008/07/15(火) 13:47:00 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

蘭はとても足ぐせが悪く、凛にチョッカイを出す時も、前足でではなく、後ろ足でわざと凛を踏むんです。凛が怒って蘭を追い詰めると、まるでアリVS猪木の対戦の時のように、今度は仰向けになって後ろ足で凛を蹴るんです。
今までこんな猫は見たことがありません。
  1. 2008/07/22(火) 18:13:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/339-fa20e87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad