アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

質問変わるバトン!

tocoさんのところにバトンが落ちていたので、
拾ってきました!
「質問が変わるバトン」
回すたびに、質問を変えていくそうですよ~
書いているのは妻ですが、答えているのは凛太郎で~す。
☆tocoさんからの質問☆

Q1.あなたのおうちの猫さん、どんな遊びが一番好きですか?
そうですね、やっぱり<アルミボール転がし>かな



<ジャンプ養成ゴム>も好きです。





Q2.ある日、あなたは猫に生まれ変わっていました!
   さて、どんな猫種で、どんな暮らしをしてみたいですか~?


メインク-ンになって飼い主を下僕とする(画像はおちょさんからお借りしました)

メインクーン

☆次の回答者さんへの質問☆

Q1.あなたのおうちの猫さん、家族の中で誰が一番好きですか?

Q2.夜はどこで寝ていますか?


☆バトンを回してくれた人へのメッセージ☆
猫が主人公のtocoさんちには
VITAちゃんとAMICAちゃんの美人姉妹がいます。
姐さんと呼ばれているVITAちゃんはいつもクールだけど、
本当は恥ずかしがり屋の甘えん坊さん。
まだ1歳のAMICAちゃんはお目目のクルクルが特徴で、
毎日見てても飽きないネコちゃん。
さて、今日はどんなことが起きてるのかな・・・

☆次に回す方、3人☆

shinoさん  おちょさん   Bonnyさん

もうすでに回ってるかしら?おひまだったら、やってみてくださいね。
   (お忙しかったら、気にせずスル~してくださいね)





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/11(月) 00:40:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:22

コメント

いいですね~♪

メインクーンになって飼い主を下僕にするなんて良いですね~(笑♪良い飼い主さんと巡り合えるなら、猫になるのも悪くないなぁと思います。野良猫や里親を探している猫ばかり飼っているので、長毛種は一度も飼った事がないんですよ。メインクーンも飼ってみたかったなぁ♪
  1. 2006/09/11(月) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

この写真の猫さんは、ホントに猫?
すごく大きいように思うんですが・・・体長1メートル50ぐらいありそうな・・・(笑
  1. 2006/09/11(月) 15:18:26 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

『メインクーンになって飼い主を下僕すること』
↑これには大爆笑ですよぉ!
私だったらだいずになって、飼い主(私)をこき使いたい(笑)
三食昼寝付きで幸せそうだもんなぁ~♪
  1. 2006/09/11(月) 15:45:15 |
  2. URL |
  3. まめ姉 #-
  4. [ 編集]

かなり大きな猫ですね
これなら確かに飼い主を下僕にできるかも??
  1. 2006/09/11(月) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

早速、バトン受け取ってくださってありがとうございます。
紹介もしていただいちゃって、照れます(*^_^*)

それにしても、凛ちゃんの遊び方はどれもアクティブですねぇ。
爪をトギトギしてから再チャレンジした後の
駆け抜ける速さといったら!!アクティブだわぁ~。

こ・・・このメインクーン、で・でかすぎでびっくり!!!
  1. 2006/09/11(月) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. toco #-
  4. [ 編集]

楽しい!☆

アルミボールも、ジャンプ養成ゴムも楽しいですね。しっかり遊んでますよね。
おちょさん所のメインクインすごいですね。初めて見ました(*_*)
  1. 2006/09/12(火) 01:11:27 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

メインクーンは大きいとは聞いていましたが、こうやって写真を見たのは初めてでビックリ
w(゚o゚)w
凛ちゃんの<ジャンプ養成ゴム>真似っこさせていただきますぅ
ウチにはヤンチャが2にゃんもいますから♪
これはよく遊んでくれそうだわ~♪
  1. 2006/09/12(火) 19:28:16 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

え?この大きなのは猫ちゃんなのですか?
何㎏?飼ってみたい!
  1. 2006/09/13(水) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

メインク-ン...
世の中にはこんなビックになれる猫さまもいらっしゃるのですな~v-238
ジャンプ養成ゴムはぜひやってみたいのですが
なんせ賃貸。。
でももうぼろぼろなので好きなことしちゃおうかって
開き直ってきちゃったりしていまっすw
  1. 2006/09/15(金) 11:06:16 |
  2. URL |
  3. kumap #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

モモちゃんやクウ君も十二分に可愛いと思いますよ
メインク-ンになりたいのは
この絶対的な威圧感とパワ-が欲しいのです。
  1. 2006/09/16(土) 09:34:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ホントに巨大な猫ですよね
僕もこの写真を初めて見たときは
とても猫とは思えませんでした。
  1. 2006/09/16(土) 09:36:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まめ姉さんへ

どの飼い主さんも、猫の下僕状態だとは思いますが
メインク-ンなら悪戯が過ぎても、飼い主さんに
お仕置きされることもなさそうですよね。
  1. 2006/09/16(土) 09:39:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

でもこんなに巨大な猫が
飼い主に反抗的だと恐ろしいですよね。
  1. 2006/09/16(土) 09:40:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

tocoさんへ

アミちゃんを見慣れているtocoさんには
衝撃的な写真でしょ!
猫属の動物には間違いないとは思いますが
どちらかと言うと、ライオンか虎の仲間に近そうに
見えますよね。
  1. 2006/09/16(土) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

おちょさんところの愛里ちゃんも、写真みたいな
巨大なメインク-ンになるかも知れませんよ。
楽しみなような、怖いような・・・。
  1. 2006/09/16(土) 09:51:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

最近の凛はジャンプと言うより
二本足で立ち上がりながら
じゃれ付いています。
体重が増えたのでジャンプは少しつらいのかも・・・。
  1. 2006/09/16(土) 09:54:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

僕もとても猫とは信じられません。
メインク-ンを抱いている女性が、実はとても小柄とか・・・
でも毛並みはマロンちゃん似ですよね。
  1. 2006/09/16(土) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

kumapさんへ

そうそう、釘の一本くらい打ったって
今は補修の道具が、ホ-ムセンタ-へ行けば
いろいろ揃ってますよ。
  1. 2006/09/16(土) 10:15:54 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

お~~!!

凛さん~元気一杯~~♪
爪とぎ、、二個置いてあるんですね~~

トラかと思いました・・・・
大きな猫さんですね~~
いや、、、、大き過ぎ~~ビックリです~~
初めて見ました、こんな大きな猫さんは~~♪
  1. 2006/09/16(土) 12:52:01 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

僕も猫とは思えませんでした。
性格は凶暴で無ければいいのですが。
  1. 2006/09/18(月) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんのジャンプにビックリですv-237凛ちゃんは運動神経がいいんですね。羨ましい~v-411
  1. 2006/09/18(月) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. カズもん姉 #-
  4. [ 編集]

カズもん姉さんへ

体重増加後、一時はかなり動きが鈍くなっていましたが
涼しくなったせいか、最近はまた少し活動的になっ来ました。
  1. 2006/10/06(金) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/34-76e576e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad