アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

アレは誰?

四国と九州地方が梅雨明けしたようですが、今週末の東京も晴天で、夏の様な暑さです。
関東地方の梅雨明けも、そう遠くないと思います。

我家の猫ズもこの暑さで早くもバテ気味です。特に初めての夏を向かえる蘭は辛そうです。

何見てるの1.
(蘭) 「お姉ちゃん、今日はとっても暑いニャね」
(凛) 「もう直ぐニャつニャスからね。 これからもっと暑い日が続くニャスよ。 おやアレは??」

何見てるの2.
(蘭) 「あっ!! よく塀の上を歩いてる、オジサンニャね」

何見てるの3
(凛) 「何時もはブロックの上を歩いてのに、塀の上は暑いんニャスかね?」
(蘭) 「お姉ちゃん、そんニャに乗り出したらあぶニャイニャよ」

何見てるの4.

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/06(日) 14:57:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

あーあー、そんなに身を乗り出して。
ヒヤヒヤしちゃうな。慣れてるから大丈夫なのかな?
よく肥えたオジサンネコも、暑そうだ。
蘭ちゃん、初めての夏ですね。
ネコには、冬より気をつけないといけない時期ですね。
  1. 2008/07/07(月) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

うわ~2匹で覗いたりして・・・
そーやだったら、すぐにこの猫に飛び掛ってるところです・・
凛ちゃんと蘭ちゃんは温厚で良かったですね(笑
ところで、この猫さんはおじさんなんですか~?
  1. 2008/07/07(月) 13:43:58 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんが、身を乗り出してまで見ている外猫の「オジサン」、ちょっと気になりますv-237
そのお顔を見てみたいです。

それにしても、凛ちゃんと蘭ちゃん、本当に仲良しになりましたね~v-290
  1. 2008/07/07(月) 15:12:25 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんと蘭ちゃん、いつも一緒ですよね。
うらやましい・・・
うちでは鼻チューがやっとですよ。 (;-_-) =3 フゥ
毎日暑いですね~。
エコな生活をしなくちゃと思いながら
ガマンできずにやっぱりエアコンつけてます。
  1. 2008/07/09(水) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ほんとに身を乗り出して大丈夫?
凜太郎さん 今年もゴーヤ植えてますか?
  1. 2008/07/13(日) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

このおじさん猫、僕が子供の頃に飼っていた雄猫(チコ)に、模様もふてぶてしさもそっくりなんです。
母などは、このおじさん猫ょを見た時に「チコが帰ってきた」と思ったそうです。
あの頃は、去勢もせずに放し飼いだったので、もしかするとこのおじさん猫はチコの子孫なのかも???
  1. 2008/07/15(火) 08:57:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

もしかすると貫禄のある若者かもしれないし、かなり年寄りの可能性もありますね。
以前後ろからみたときに、尻尾をあげて歩いていたので雄なのは確認しました。
うちの凛・蘭は雌猫なので、雄の様な縄張り意識は無いのだと思います。
  1. 2008/07/15(火) 09:01:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

このオジサン猫は、最近良く見かけるので、今度チャンスがあったら、顔の写真も撮っておきます。
かなりふてぶてしく、貫禄のあるボス猫の風格がる顔です。
  1. 2008/07/15(火) 09:04:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

最近ではバトルや鬼ごっこだけではなく、寄り添っているところを良く見かけるようになりました。でも鼻チュッ!を見たのは2~3度しかありません。
昨日の東京はとてもムシムシしていたので、僕も仕方なくドライを入れて仕事をしてしまいました。
  1. 2008/07/15(火) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

今年もゴーヤを植えているのですが、成長が今一なので植えたときしかブログにはアップしていません。原因は色々考えられるのですが、4月からの多忙で、あまり世話を出来なかったのが一番いけなかったのだと反省しきりです。
でも母が植えたゴーヤの成長は順調で、先週末に初の収穫物を頂きました。
  1. 2008/07/15(火) 09:11:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/340-30883eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad