アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

昨日は記念日でした。

梅雨明け前の東京は、今日もムシムシと暑い日が続いています。

そんな寝苦しい季節の7月17日ですが、3年前から我家の記念日になりました。
そうです、3年前の昨日、凛が我家に遣って来たんです。
本当は昨日アップしたかったのですが、半徹(夜)続きで昨日は早く寝てしまいました。
あんなに小さくて、か弱かった凛が今ではこんな立派なお腹になりました。

暑いニャ①暑くても凛は何故か窓際で眠ります。

暑いニャ⑤寝苦しいのか、寝返りも良くうちます。

暑いニャ②これは布団から落ちてますね。やっぱり板の上の方が、少しは涼しいのでしょうか?

暑いニャ③
(凛) 「お父ちゃんったら、アタチの記念日にニャのに、ニャンで、こんな写真ばかり載せるニャスか?」
(父) 「凛の成長と、この季節の蒸し暑さとを、良く表してると思うんだけどね。」

(父) 「じゃあ、この写真なら如何だい?」
暑いニャ⑥.
(凛) 「うん、この写真ニャラ良いニャスな。」

このポーズも凛が暑い時にするポーズです。
最後に蘭はというと
暑いニャ④
蘭は始めての夏を迎えて、家の中の涼しい場所を彼方此方探している最中です。
この日は猫台で眠っていましたが、風通しも悪く暑いのでしょう、直ぐに降りてきて階段の下で寝直してました。

これからも凛・蘭を宜しくお願いします。



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) 09:51:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

おめでとー!!

shinoです(=^・^=)

凛ちゃんが来て3年の記念日ですか。
おめでとうございま~す♪

凛ちゃん、窓際好きですね。
開放感がいいのかなぁ…^^;
熱中症には気をつけてね!!
  1. 2008/07/18(金) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. shino #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

3年も経つと、もうすっかり家族の一員、かけがえの無い存在ですねv-237
それにしても、旧ブログの頃の赤ちゃんの頃の凛ちゃんの写真と比べると、本当に大きくなりましたね~v-10
これからもスクスクと凛ちゃんが育ちますように!!

我が家の「ひー」も、9月5日で3歳になります。

蘭ちゃんは既に夏バテみたいですね!!
東京はあっという間に真夏になってしまいましたね…v-299

烏山第一団地、先日観てきました。
すっかり解体作業が進んでいて、悲しくなりました…。

  1. 2008/07/19(土) 11:21:50 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん3周年祭りおめでとうございます。
のびのびと、愛されて育ってるのが写真から
わかりますね~
それにしても暑そう・・・毛皮着てますもんね・・
そーやも寝苦しそうにごろごろ転がりながら寝ていますよ。
  1. 2008/07/19(土) 19:45:25 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛ちゃん記念日おめでとうございます♪
もう3年になるんですね~。
ゴロンと横になってる姿にカンロクが・・・
暑いと仲のいいツーショットはなかなか見られなくなりますね~。
  1. 2008/07/19(土) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

凛さん~スフィンクス座り(?)になっていますね~~♪
  1. 2008/07/21(月) 14:03:36 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

あっという間に3年。スクスクご成長おめでとうございます。
はじめは、父さん、小さいって心配してたのに。
その、ドテっと落ちても寝てる姿。この先も安泰な予感がします。
今後、ますますの、お腹肉のご成長をお祈りいたします。
あはははは・・・・
  1. 2008/07/21(月) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

shinoさんへ

そうなんです。凛は晴れた暑い日でも窓際にいるので熱中症が心配です。
3歳になるのですから、そろそろ夏の過ごし方を、学習して欲しいものです。
  1. 2008/07/22(火) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

凛だけでなく、蘭も我家の中では無くてはならない存在になっています。
熱中症でもしものことが起こらないように、気を付けてあげたいと思っています。
第一団地を僕も昨日見てきました。最後に内部を見学できたのは良かったですが、やはり悲しい気持ちになりますね。
  1. 2008/07/22(火) 10:40:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

そうなんです。年中毛皮ですからね。この季節は本当に気の毒になります。
だらだらと寝ているのも仕方ないですよね。
  1. 2008/07/22(火) 10:42:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

お腹の辺りに、本当に貫禄が付いてしまいました。
でもこの暑さでも、けっこう二匹はくっ付いたり、喧嘩したり、追いかけっこしたりもしています。
でも、食欲が無いのが少し心配です。
  1. 2008/07/22(火) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

長く伸びているので、このスフィンクス座りは熱を放出する夏用の座り方なのかも知れません。
ちょっと凛々しくも見えるので、夏場のすまし顔にはピッタリです。
  1. 2008/07/22(火) 10:48:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そうですよね、痩せで小さいのを心配していたのが嘘のようです。
食欲が無いのが心配ですが、しっかり蓄えたお腹の脂肪が有るので当分体力はもつでしょうが、暑くなるのが心配です。
  1. 2008/07/22(火) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/343-793da846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad