アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ゴーヤ君情報 7/20

昨日で関東地方も梅雨明けしました。
成長の遅かった我家のゴーヤ君も、ここ一週間で一気に伸び始め、昨日今年初の実を付けているのを見つけました。
ゴーヤの赤ちゃん
この実を食べられるのは、8月になってしまうとは思いますが、是非とも大きく育って欲しいと思っています。

それにしても今年の梅雨は、シトシトと雨が降り続くのではなく、夕方にスコールの様などしゃ降りの雨が降る日が何日かありました。もう既に、日本は温帯気候ではなく、亜熱帯気候の国になってしまったようです。
洞爺湖サミットでは、世界各国の首脳が集まって会議をしたにも関らず、自国のエゴを主張するばかりの、何の意味もない集まりに終ってしまいました。
せっかく各国のリーダー達が集まっても、未来の地球の為に、何の方策も打ち出せなかった現実を考えると、もはや我々個人個人が、小さな努力を積み上げていく事だけしか、子供たちの世代に地球を残す方法はなくなってしまったようです。
「人類が自ら滅亡すれば、温暖化もなくなり、地球は元の姿に戻るのだから、それで良い。」と言う極端な考えをとらないのなら、僕らが早く何かを始めなければなりません。

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/20(日) 11:18:45|
  2. 2008年ゴーヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ついに、ゴーヤが実を付け始めましたね~~♪
これからの成長が楽しみですね。
私まで楽しみですよ~(^^♪

最近の、ガソリンの高いこと・・・・v-40
  1. 2008/07/21(月) 14:06:53 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

ゴーヤの赤ちゃん、かわいいですね~。
今年もたくさん収穫がありますように。

今年の梅雨は変でしたね。
いつ終わったのかもはっきりしなかったし…
ほんとにどんどん熱帯に近づいてるような気がします。
  1. 2008/07/21(月) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

そうなんです、やっとです。
今朝よくみると、あと3つ、小さな実が実っていました。

やっと勢いが出てきた感じです。
  1. 2008/07/23(水) 12:46:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

本当に最近の気候はおかしいです。
でも誰もがそのおかしさに気が付いて、何とかしなければと思うようになる頃には、もう如何しようも無くなっているような気がしてなりません。
  1. 2008/07/23(水) 13:10:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/344-79e1c7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad