アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭の悪戯-Ⅰ

今では凛とほぼ同じ位の大きさになった蘭ですが、生後10ヶ月程と思われる蘭の行動は、まだ子猫のようなところが残っています。

まだ徹夜が続いていた1週間位前の夜、事務所にいた蘭が、こんな悪戯を始めました。

蘭机に入る1
蘭机に入る2.
建築雑誌の飾ってある、硝子のテーブル板と棚の間の10CM位の場所に、蘭が入ってしまいました。

横から見るとこんな感じです。
蘭机に入る3
凛も子猫の頃は良くここに入り込んでいましたが、今では入れなくなってしまいました。

      [子猫の頃の凛]         [ここに入れなくなった頃の凛]

蘭机に入る4.
(蘭) 「ニャンとか入ったけど狭いニャねぇ~」

近くで見ていた奥さんが、破かれないように雑誌は直ぐにどけましたが、蘭もこの狭い空間を縦横無尽に動き回る事は出来なかったようです。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 09:26:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

なんで猫って狭いところが好きなんでしょうね・・・
子猫の頃と入れなかった頃の凛ちゃんの表情がとてもかわいいです
なんだか喋りそうですね

  1. 2008/07/24(木) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. サリー #hy9433ho
  4. [ 編集]

ホフク前進~~♪
もう、眼がキラキラしていますね~♪

過去の写真を見ました。
凛さんの、頭かくして?お尻入れず~の構図には、つい「オカカワ~」でした。(^^♪
  1. 2008/07/24(木) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

サリーさんへ

凛と蘭の体重はほぼ同じなのに、何故凛はは入れないのに蘭は平気で入れるのでしょう。
少々の体型の違いにも原因はは有るのでしょうが、恐らく悪戯への執念が違うのだと思うのです。
  1. 2008/07/25(金) 16:29:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

もしかすると凛も、根性を出せば中に入れるのかもしれませんが、もう子猫では無いので、そこまでの無理はしなくなったのだと思います。
  1. 2008/07/25(金) 16:31:30 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃんの毛色は非常に個性的なので、お顔の様子が分かりにくいことが多かったのですが、4枚目の写真の蘭ちゃんは、はっきりとお顔が分かりますね~v-10

おめめパッチリ、楽しそうですね(*^ω^ *)
  1. 2008/07/30(水) 07:56:04 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

そうなんですよ。
実際にはそれ程でもないのですが、写真に撮ると蘭の表情は良く分からないんです。
蘭は悪戯をする時に、特に目がランランとしています。
  1. 2008/07/30(水) 09:39:36 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/346-d9681ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad