アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭の悪戯-Ⅱ

最近、蘭の悪戯が激しくなっています。

ここは、最近蘭が良く居る、階段手摺の上。
階段手摺蘭1.
コンクリートが冷たくて気持ちが良いのかと思っていましたが

            階段手摺蘭2
            蘭はあることを狙っていたようです

スパイダー蘭1
どこにどうやって飛びついたのか? 見ていた奥さんが言うには、一気に
階段出窓の網戸に飛びついたらしいのですが、まるで関口宏司会の
フレンドパークかスパイダーマンでも見ているようです。

            スパイダー蘭2.
            シルエットもやっぱりスパイダーマンに見えますね

スパイダー蘭3.
(蘭) 「折角跳び付いたけど、これ以上、上には登れニャイニャよ」
(父) 「そんなこと、跳び付く前に解らなかったのかい?」

この後、蘭を救出するのに苦労しました。
            

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/24(木) 10:46:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

ものすごいジャンプ力!!!
ホントにフレンドパークのようですね!!

  1. 2008/07/24(木) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. サリー #hy9433ho
  4. [ 編集]

凄い~ジャンプ~~♪
いたずらっ子~炸裂ですね~~
登るのはいいけど、、、降りられない・・・
そこがまた、オカカワ~~♪
  1. 2008/07/24(木) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

オリンピック

すごい!蘭ちゃん。猫オリンピック出場しませんか?
マロンと勝負してどちらが金メダルか(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

蘭ちゃんったら、凄いですねー!
飛びついたはいいけど、降りられなくなる所が女の子らしいと言うか(笑。この様子だと、まだまだ狙っている場所があるかもしれませんね。また新たな挑戦を楽しみにしていますよー!
  1. 2008/07/25(金) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

すご~い!!
なんて身軽なんでしょう(☆o☆)
まだ若い上にスリムですもんね~
モナカは最近めっきりお腹の重みが・・・(-_-;)
  1. 2008/07/25(金) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

サリーさんへ

まだ1歳になっていないとは言え、体重は凛より重たいと思われる蘭ですので、蘭の体重で網戸が壊れないかが心配です。
  1. 2008/07/28(月) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

何とか自力で少しずつ降りてきたので、手が届く高さまで降りたところで救出したようです。
いったい何がしたいんだか分からない、悪戯ニャンコです。
  1. 2008/07/28(月) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurako

蘭が我家に来た時は、凛に比べてドン臭いと思っていましたが。今では当時の凛を遥かに上回るお転婆ぶりで、家中を暴れまわっています。
気が小さいのが玉に傷ですが、運動神経はたいしたものです。
  1. 2008/07/28(月) 12:05:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

蘭はほぼ家中の網戸は登りつくしました。
凛の上れない、箪笥や本棚にも登ってしまったので、
今度は家から脱走するのではないかと心配しています。
  1. 2008/07/28(月) 12:08:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

凛は最近すっかり丸くなってしまったので、網戸登りは、あまりしなくなってしまいましたが、蘭は凛とほぼ同じ体重にも関らず、蘭は網戸登りが大得意です。
  1. 2008/07/28(月) 12:13:16 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、凄い!!
猫にオリンピックがあったら、絶対に優勝ですね(笑)

うちの「ひー」には、絶対に真似できません!

  1. 2008/07/30(水) 07:58:30 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

らんの体重は4キロ近いので、ジャンプするのは網戸以外にしてくれないと、そのうち破れるか、外れてしまうのではないかと心配です。
  1. 2008/07/30(水) 09:42:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/347-332c9ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad