アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ゴーヤ君、かなり成長しました

毎日暑い日が続いています。ぐったりするほどの暑さなのですが
南国生まれのゴーヤ君にとっては、この暑さが嬉しいようです。

ゴーヤ726① ゴーヤ726②
葉も大きなものが多くなり、最初のみも10cmくらいに成長しています。

ゴーヤ726③ \ゴーヤ726④
一番端の蔓は、もう直ぐ2階のルーフテラスからでも、見える迄に成長しました。

ゴーヤ726⑤ \ゴーヤ726⑥
道路側のゴーヤ君の成長も順調です。ただしこちらは、まだ実ってはいません。
そして最後の写真は、ちょっとピンボケになってしまいましたが、ゴーヤの花に寄って来る虫を狙うカマキリ君でした。




テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/26(土) 11:03:36|
  2. 2008年ゴーヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ゴーヤ

大きくなっていますね。ゴーヤ君。
今年もお隣さんに配りますか?
まだあと1ヶ月は猛暑が続くとニュースで
言ってました。
  1. 2008/07/26(土) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

ほんっとに暑いですねえ。。。毎日汗だくです。トイレ掃除をすると、汗だくの足に砂がくっついて気持ち悪い~
ゴーヤ、だいぶ大きくなりましたね。食べるにはまだまだかなあ^^
  1. 2008/07/26(土) 15:25:23 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

立派なゴーヤができましたね~(^^)
グリーンは見てるだけでも涼しくなりますね。
蘭ちゃんのスパイダーマンにはびっくり!!
すももちゃんはこれをレースのカーテンでやろうとするから
「お願いだからやめてー!」とあわてて止めてます。
  1. 2008/07/27(日) 10:29:27 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

苗を植えたのは去年とほぼ同じだったのに、成長は遅く、去年より1~2週間遅れと言ったところでしょうか?
ご近所に配れるほど、実が付くか如何か分かりませんね。
  1. 2008/07/31(木) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

ほんとにムシムシと暑い日ばかりです。
今年初のゴーヤ君は、写真では大きく見えますかが、まだキュウリの半分くらいの大きさです。食べ頃になるには、あと1週間くらいは掛りそうです。
  1. 2008/07/31(木) 09:37:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

スモモちゃんに、レースのカーテンでスパイダー遊びを遣られたらたまりませんね。
我家の網戸も、蘭の網戸に耐えられず、所々破れかけています。
  1. 2008/07/31(木) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/349-4feb8e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad