アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

早くも夏バテ気味でぐった凛

ムシムシと暑い日が続いています。
温暖化に対して、なんら期待できそうな政策を打ち出せない政府でしたが、先週末の新聞に「数年後には家庭用太陽光発電機を現在の半額を実現へ」とか言う記事が載っていました。
廃止の方向へ向かっていた家庭用太陽光発電への補助を復活促進させるようなのです。一旦は廃止に向かっていたのに何故今更? とは思いますが、何所までやれるか頑張って欲しいものです。
しかし数年後では、風前の灯の様な現政権下の実現は不可能なのは目に見えています。内閣や政権が変わっても、有効な政策は是非とも継続し、実行してください。

極力エアコンは点けずに、ほんの少しでも温暖化を阻止しようと、報われない努力を続けている我家ですが、薄着になれる人間と違って、服を脱ぐ事の出来ない毛皮族の猫達はいい迷惑です。

涼を求めて家の中を放浪中の凛が、今日は何故か僕のパソコンの前に陣取りました。
事務所でぐった凛①
(父) 「今日はお客さんも来ないから、エアコン点けてないし、それにパソコンの前は暑いんじゃないの?」

事務所でぐった凛②.
(凛) 「おっ、お父ちゃん、良く聞いてくれニャした。 さっきまで、アタチは本棚の上に居たニャスが・・・」

事務所でぐった凛③.
(凛) 「事務所の本棚の板は、冷たくて気持ちがいいニャスよ」

事務所でぐった凛④.
(蘭) 「本当ニャね、ここは冷たくて気持ちがいいニャね」

  事務所でぐった凛⑤
(蘭) 「でも2人だとちょっと狭いようニャよ、お姉ちゃんはさっきからここに居たニャよね」
(凛) 「分かったニャスよ、アタチはお父ちゃんの机の上に行くニャス。 今は暑くて力が出ニャイけど、涼しくニャッたら、ただじゃおかニャイニャスからね」

仲良いのか? 悪いのか? 凛に付きまとう蘭なのでした。
ところで最近「盛りが付いて」泣き叫んでいる蘭。明後日、凛と同じ病院で、同じ手術を受けさせようと思っています。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 10:21:01|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:12

コメント

毎日暑いですもんねえ~うちも涼しいところは取り合いのようです。。。ただ単に、かつお(一番下)がいの字やししまるにくっつきたいだけ、なのかもしれませんが。。。
  1. 2008/07/28(月) 12:23:02 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

こんにちは

今日も暑いですね~(^^)

  1. 2008/07/28(月) 18:47:20 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集]

頑張って

こちら海から吹いてくる風があるときはエアコンも
いらないのですが、午後からは我慢出来なくなる
日が続いています。

蘭ちゃん!手術頑張ってね。
  1. 2008/07/29(火) 09:59:04 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

これだけ 燃料代が 高騰し続けると ほんとに
なんとか 自然のエネルギーに頼りたくなりますね。
「太陽光発電」が 安くなると困る人が いるのかと思うほど
なかなか 安くなりませんね~
見た目は すっきりしませんが 「太陽熱温水器」も
一考だと思います。
夏場だけ使っても 随分 助かりますよ!
値段も 比較的お安いし 補助金を出している自治体も あります。

ぐった凛ちゃんも 暑くてたま蘭ちゃんも
夏に負けずに 頑張ってね!
(蘭ちゃん 手術も がんばれ~!)
  1. 2008/07/29(火) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. ふうちゃ #-
  4. [ 編集]

暑いです

ゴーヤ今年は病気になって早くに全滅でした。
 
昨日は嵐でしたが、今日は穏やかな一日でした。
 
窓を開けると琵琶湖からの風が入るのですが、湿気の多い暖かい風なんです。
 
蘭ちゃん大きくなったのね、手術頑張って・・・
凛ちゃん、暑さに負けないでね。
  1. 2008/07/29(火) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

蘭ちゃん、手術頑張ってくださいね~( ´Д`)
ついこの前まで、赤ちゃんだと思っていたのに、猫さんの成長は本当にはやいですね…。

  1. 2008/07/30(水) 08:05:51 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

うちの場合も、蘭が凛にチョッカイを出したいだけだと思われます。
凛も蘭が居ないと探したりするんですよ。
  1. 2008/07/31(木) 14:56:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

スマイルさんへ

本当に暑い毎日が続いています。
まだ7月だと思うと、先が思いやられます。
  1. 2008/07/31(木) 14:57:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

海からの涼しい風なんて素晴らしいです。
うちの場合はどちらの方向からの風だとしても
アスファルトの上を流れてきた、ムシムシと熱い風ですから。
  1. 2008/07/31(木) 14:59:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ふうちゃさんへ

我家にも昔、お湯を沸かすタイプの温水器がついてましたよ。
冬でも晴れていれば、結構暖かいお湯が沸いていたのを覚えています。
それにしても太陽光発電機は全然安くなりませんよね。
商売も大切でしょうが、そんなことを言っている場合では無いと思うのですが・・・。
  1. 2008/07/31(木) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

そうですか?
今年はゴーヤ、枯れちゃいましたか?
我が家のゴーヤはここに来て急成長を始めました。
あと1週間もすれば、収穫出来ると思います。
  1. 2008/07/31(木) 15:06:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

本当に猫は急に成長してしまいます。
それでも蘭は良く食べるので、早く大きくなりましたが
凛より盛るのに時間が掛かりました。
凛の時は避妊手術の直後に食欲が旺盛になり
スリムだった体が一気にふっくらとしたので、蘭も
そうならないか心配しています。
  1. 2008/07/31(木) 15:10:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/350-08561c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱・身分証不要

池袋の私書箱の紹介です
  1. 2008/07/28(月) 11:37:37 |
  2. 激安!池袋の私書箱新規オープンです

FC2Ad