アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

寝不足

昨日の晩は家族で映画を見に行っていましたが、9時頃、帰りの電車に乗っていると、急に激しい雨が降り出し、雷も鳴っています。
最寄の駅の近くの居酒屋で、雨宿りがてら食事をし、1時間程して店を出ると、雨はすっかり上がっていました。何度も言うようですが、最近の雨は本当にスコールの様な雨ばかりです。

睡眠時間も普通に取っているつもりなのですが、暑さで眠りが浅いのか、仕事中に眠気に襲われたり、今も動悸がしています。

凛も暑さに加え、別の理由で寝不足に拍車が掛っているようです。
今日の窓辺バトル1.jpg
(蘭) 「お姉えちゃん、座布団使わニャイなら、ここで寝てもいいニャか?」

今日の窓辺バトル2
(凛) 「いいニャスよ。 板の上の方が冷たくて気持ちが良いニャスから」

今日の窓辺バトル3
(凛) 「そうやって、おとニャしく、してくれてる・・ニャラ・・いて・・く・・れ・・・て・・・・スゥー・・・・」

今日の窓辺バトル4
(蘭) 「すき有り!! 押さえ込みニャ!!!!」
(凛) 「ニャッ!! ニャニをするニャスか?」

今日の窓辺バトル5
(凛) 「ラン!! いい加減にしニャイと、もう許さニャイニャスよ」
(蘭) 「御免ニャさい。 もうしニャせん」

そんな蘭ですが、今朝病院に連れて行きました。子宮を摘出するのではなく、ホルモンの分泌を抑える手術なので、今日の夕方には帰ってくる予定です。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 10:33:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

あぁ・・凛ちゃん、やっと涼しい場所を見つけたのにね(笑
元気いっぱいやんちゃな妹に悩まされる長女ですね。
ホルモンの分泌を抑える手術というのがあるのですね。
もう帰宅したかな?
  1. 2008/07/30(水) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

そんな簡単な手術があるんですか?
暑さに負けず元気そうな光景ですね~^^;
私は暑さに負けてグッタリですよ・・・(笑
  1. 2008/07/30(水) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

凛も同じ手術を受けています。当時は食が細く体も小さかった凛を心配して、少しでもリスクの小さそうな、この方法を選択しました。凛の時はピタリと盛りは治まりましたが、蘭の場合は???
  1. 2008/08/01(金) 11:58:32 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

子宮を摘出するわけでは無いので、少しはリスクが小さいのではないかと思い、凛と同様今回もこの手術にしました。
でも体を切るのは同じですから、危険は有るのだと思います。
  1. 2008/08/01(金) 12:01:31 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/351-481d1242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad